渋谷区在住のロコ、sakenightwalkerさん

「ワクチンツアー」のニュースに関して。

  • ワクチンツアー

sakenightwalkerさん

日本のメディアで、ワクチン接種が進んでいる国に、ワクチンを打ちに行く
あるいは観光のついでにワクチン接種をする
「ワクチンツアー」の話題が出てくるようになりました。

当然、公平性や、ワクチンそのものに対するスタンスの差異などで
賛否両論がありますが、一日の終わりに余ってしまったワクチンを
廃棄せず、希望者が接種できるのであれば、無駄も減り
接種済みの人が増えていいことのように一見思えています。

ネバダ州は、ニュースの中で、ワクチンツアーの旅先に挙げられています。
自身と、周囲の人、取引先への提案など、ワクチン接種を検討しているのですが、
日本人がネバダ州でワクチン接種を受けるにはどうしたらいいですか?
在住の皆さんは、ワクチン接種をもう受けられましたか?

2021年5月12日 12時25分

Atsukoさんの回答

ラスベガス在住のロコ、Atsukoさん

アメリカという国は日本のように枠がしっかりとしてなくで厳しいようでいい加減だったり。
先月にポップアップワクチン接種場なるものがあの有名なベガスサインの真下に登場して写真を撮りに来た観光客に無料ワクチンをふるまってました。
もちろんポップアップでしたので事前の宣伝もなく観光客をおどろかしてました。
次のポップアップはエリア15で日時は解りません。
現在ベガスのワクチン率は50%ほどで相変わらずワクチン反対連中もいます。私は4月17日に2回目を終わらせています。

住民にはワクチン接種が簡単に受けれるようにスーパーマーケットでも予約なしに簡単にワクチンを受けれるようになりました。住民対象の割には不法移民には住所の書き込みがなくても受けれるので受けてくださいとある。・・・・不法住民は外国人。その辺はっきり調べようと思いますので
まだ興味がありましたらご連絡ください。

ベガスはすっかりもとに戻ってビュッフェもショーも徐々に再開しています。(7-9月公演開始のショーもあります。)

2021年6月11日 15時12分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

渋谷区在住のロコ、sakenightwalkerさん

「ワクチンツアー」のニュースに関して。

sakenightwalkerさんのQ&A

すべての回答をみる