ahinorstさん

今は規制されていませんが、Pass Vaccinal(ワクチンパス)とはどのようなものですか?

  • ワクチンパス
  • Pass Vaccinal

ahinorstさん

下記のURLで、フランスでのワクチンパスというものが今年3月に規制緩和されたということを知りました。
https://www.tokutenryoko.com/news/passage/13488#quarantine

9月にパリ旅行へ行くのですが、TGV、スポーツ観戦、美術館…を利用する予定があります。3月までは、ワクチンパスの提示が求められていたようですが、どのようなものですか?コロナ再流行して、再びワクチンパス提示が必要になった時のために確認しておきたいです。

・日本からの旅行者にもフランスのワクチンパスが求められるのですか?その場合、フォーマット、アプリを教えてください。
・旅行者の場合、日本政府が発行したワクチン接種証明でも認めてもらえるのでしょうか?

2022年7月14日 8時38分

になさんの回答

メス在住のロコ、になさん

現在フランス国内ではワクチンパスポートの提示は求められていおりませんが、日本からフランスへの入国の際にはワクチン接種済みであればその証明、接種済みでなければPCR検査等の陰性証明が必要です。

下記リンクを参照してください。

https://jp.ambafrance.org/article17346

2022年7月14日 15時22分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ahinorstさん

今は規制されていませんが、Pass Vaccinal(ワクチンパス)とはどのようなものですか?

ahinorstさんのQ&A

すべての回答をみる