ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん

ドイツのWIFI事情

  • ポケットwifiレンタル

kazzさん

はじめまして。今月6月中旬から10日ほど、旅行予定です。現在、私、アメリカ在住で、フランクフルトに入ってからゲーテ街道を中心に、アメリカ人団体バスでまわる予定です。夫からポケットWIFIを持ってくれと言われているのですが、それをドイツ人の友人に話すといい顔をされませんでした(理由が今ひとつ私にはわかりません)。バスにはwifiがないようで、移動中にネットで日本語で確認したいこともでてくるだろうと思い、ポケットwifiのレンタルを考えているのですが、そちらのwifi事情について教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

2018年6月8日 4時18分

Arafor さんの回答

アーヘン在住のロコ、Arafor さん

こんにちは、Kazzさん。
ドイツに来る際はポケットWi-Fiで十分だと思います。

もちろん、大きな街やカフェ、dm(ドラッグストアなど)無料Wi-Fiがあるとかもありますが、大抵繋がりにくいです(>_<)

ドイツ人の方があまりいい顔をしなかったのは、ポケットWi-Fiを使ったことがないからではないでしょうか?それと、ドイツ人(わたしの友達だけかもですが)未だに本のガイドブックを使っていたりするので、インターネットの必要性が私たち日本人よりも少ないと思います。

ちなみに、日本と違って森や山、建物の中ではよく圏外になります(>_<)

最後にドイツでポケットWi-Fiを受け取る場合は行き違いや、不備などで使えない!ってことも日本とは違って多々ありそうなので、その点は注意してください^_^

長距離バスなど、無料Wi-Fiがついてるバスもあるようですが、ないものもあるので、やっぱりポケットWi-Fiがいいかな?と思います。

…こんな感じでよろしいでしょうか。
6月のドイツは、とてもいい気候です!旅行楽しんでください。

2018年6月8日 5時20分

この回答への評価

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん
★★★★★

ARAFOさん、回答ありがとうございます。ポケットwifiの受け取りを、入国初日に泊まるホテルに指定できるようなので、申し込もうと思います。セットアップにちょっと不安が残りますけど。汗。この時期はとってもいい気候なんですね。楽しみです!

2018年6月8日 10時59分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ポートランド(オレゴン)在住のロコ、kazzさん

ドイツのWIFI事情

kazzさんのQ&A

すべての回答をみる