粉もん大好きさん

シアトルでの乗り継ぎについて

  • フライト情報
  • 国際線乗り継ぎ

粉もん大好きさん

初めまして。
夏に初めてラスベガスにお邪魔します。いつも直行便で旅をしているので、あまり乗り継ぎに慣れていません。
質問は、帰りのフライト、ラスベガス→シアトル(乗り継ぎ)→成田について
です。JALのホームページによると、最低乗り継ぎ所要時間(目安)他社米国国内線→JAL 70分と表記されてました。
JALHPより国際線予約をした便が、シアトルでの乗り継ぎ時間が75分でした。勿論、天候とか使用機材変更などがあった時は仕方がないですが、ラスベガス発国内線は(ロス、シスコなど)、割と正確に出発をしているのでしょうか?
あと、荷物は、最終目的地の日本までバゲッジスルーですか?
宜しくお願い致します。

2023年6月30日 15時45分

AprilVegasさんの回答

ラスベガス在住のロコ、AprilVegasさん

私が何年か前にシアトル経由で日本に帰った時は、荷物は成田まで行ったのでシアトルでは受け取ってません。

サンフランシスコに比べるとベガスの出発は正確だと思います。サンフランシスコはほぼ遅れるので。サンフランシスコは遅れるのとセキュリティーが混むので、通常はロス経由で日本に帰りますが、今のところ出発が遅れて日本国内の便に乗り遅れそうになった事はありません。実家が札幌なので。

シアトルではモノレールに乗って日本行き飛行機のターミナルまで行きましたが、日本語の表示があるのと、モノレールでも日本語のアナウスが流れるのでターミナル移動はとてもスムーズでしたよ。

2023年7月1日 0時35分

この回答への評価

粉もん大好きさん
★★★★★

AprilVegasさん、早々のお返事を有難うございました。
やはり荷物は成田までですね。ラスベガスで念のために荷物のタグを確認したいと思います。シアトル空港の貴重な情報を有難うございました。万が一遅延した場合に、日本語表記、アナウンス、心強いです。
札幌、良いところですよね。昨年は、スキーもふまえて3回お邪魔しました。遅延しない事を願いつつ予定通りの便で帰る事にします。
有難うございました。

2023年7月2日 18時32分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

粉もん大好きさん

シアトルでの乗り継ぎについて

粉もん大好きさんのQ&A

すべての回答をみる