シンガポール在住のロコ、まーさん

シンガポールで加入できる貯蓄目的の生命保険

  • 保険・年金相談

まーさん

貯蓄目的の生命保険に加入したいと思っています。おすすめの商品、おすすめの証券会社、経験談など何でもいいので聞かせていただきたいです!

2018年9月9日 16時17分

アーニャさんの回答

シンガポール在住のロコ、アーニャさん

こんにちは。もう回答頂いているかもしれないですが、参考になればと思います。

お勧め、というか私が15年ほど前からずっと利用しているのは、プルデンシャル保険です。

もし永住権があってCPFを払っているのでしたら、限度額や制限がありますが、リスク度合を決めて、CPFの口座にある資金を使って投資する事が出来ます。その際も、プルデンシャル保険が使えます。

もしEPやSパス保持者でしたら、通常の貯蓄型保険がプルデンシャル保険にあります。その保険料を、一括払いや年払いにする事でさらに割安になります。

毎年、アニバーサリー月に、定額ボーナスをもらえるタイプもあり、使うことが無ければそのまま戻して投資資金にしたり、旅行に使ったり、年一回決まった月にもらえるので使う計画も立てやすいですね。

貯蓄型でも通常の生命保険なので、死亡保証もあります。自分や子供の名前で昔から同じプルデンシャル保険で複数入っています。
家を買うなど、まとまった資金が必要な時も、窓口へ自分で行けば、すぐ解約手続きなど対応してもらえるので、保険のオバちゃんなど毎回連絡しなくても大丈夫です。

購入する際は、保険のオバちゃんにいろいろ聞いて教えてもらう方が良いですけどね。

参考になれば嬉しいです。

2018年9月28日 10時16分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

シンガポール在住のロコ、まーさん

シンガポールで加入できる貯蓄目的の生命保険

まーさんのQ&A

すべての回答をみる