フラワーさん

ウユニ塩湖とラグナ間欠泉のツアー

  • ウユニ塩湖
  • ウユニ湖ツアー
  • アタカマ砂漠

フラワーさん

2月の雨季にウユニへ行く予定です。ウユニ塩湖観光・塩のホテル宿泊、翌日ラグナや間欠泉への2泊3日のツアーが第1希望なのですが、現地へ行ってからの手配でも見つかりますでしょうか?
塩ホテル宿泊ではないプランは、事前予約可能なサイトを見つけたのですが、出来れば塩ホテルに泊まってみたいです。3名で行く予定です。
塩ホテルは自分で予約して、日帰りウユニ塩湖ツアーを現地手配・塩ホテルで降ろしてもらう。として、プライベートツアーで、塩ホテルピックアップ〜ラグナとアタカマ・間欠泉などの1泊2日のプライベートツアーにすれば、少し費用は抑えられるでしょうか?
ウユニに着いた日はフリーで旅行会社を探して、翌日からの移動で日程は考えています。

2019年10月2日 12時8分

はるさんの回答

サンタクルス在住のロコ、はるさん

mizutama77さん

初めまして。

実は私も、来年1月当たりにウユニに行けたらと思っています。
全て、現地予約のつもりでいます。

こちらの2月は、丁度夏休みが終わり、新学期が始まる月なので
12月、1月よりは人は少ないのではと、想像しています。
人が少ない時だと、普通のホテルは現地予約可能のようです。
塩のホテルは、正直どの位の使用率なのか、分りません。

現地に行って、乗り合いタクシー(6,7名)を利用するのが経済的だと思われます。
プライベートツアーは、本来6,7人で乗るタクシーを、プライベート使用する事だと思うので
1台のタクシーを7名で割り勘するよりも、3名の方が勿論高く付くからです。

2019年10月2日 21時27分

この回答への評価

フラワーさん
★★★★★

2月は新学期スタートなのですね。後の予定も決めているので、なるべく予約して行こうと思っていましたが、雨季のウユニは日本人も多いみたいなので、どこかのツアーには参加出来そうですよね。
はるさんも、楽しんでくださいね。

2019年10月2日 22時40分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

フラワーさん

ウユニ塩湖とラグナ間欠泉のツアー

フラワーさんのQ&A

すべての回答をみる