mrn252569さん

サンティアゴにコンサートを見に行きます!

  • サンティアゴ
  • モニュメント競技場
  • 女性1人旅

mrn252569さん

初めてチリにコンサートを見に行こうと思っています。
女性1人です。
モニュメント競技場で講演があり、そのあと宿に戻るのに1人で地下鉄に乗り、10分ほど歩くことになりそうなのですが、治安の面で少し不安があります。
宿の場所はイララサバル通り、Plaza Ñuñoaの近くにしようかなと思っています。
終わる時間がわからないのですが…おそらく夕方〜夜になると思います。
アドバイス頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします。

2022年10月31日 22時19分

Chilenita さんの回答

サンティアゴ在住のロコ、Chilenita さん

mrn252569様

Ñuñoa周辺は比較的安全かと思いますが、治安が良いとも言い切れないので宿にお戻りになるまではお気をつけ下さい。

コンサート後ですと、メトロも混み合う可能性がありますので、
メトロを利用する際は貴重品をポケットに入れたりしない方がいいと思います。
リュックやカバンはなるべく前に持って下さい。
貴重品が引ったくられてしまう危険性があります。

夜道を歩く際も、周りに人がいる所や
街頭やお店の灯がついている所を選んで歩くといいと思います。

とはいえ、せっかくのコンサートですし
チリ人も優しい方が多いので(^^)リラックスして楽しんできてください!Que te vaya bien-<3

2022年11月3日 20時21分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

mrn252569さん

サンティアゴにコンサートを見に行きます!

mrn252569さんのQ&A

すべての回答をみる