ケイコさん

チリ国内の飛行機移動と現地ツアーについて

  • 国内線、現地ツアー

ケイコさん

9月にサンチアゴ、アタカマ、パタゴニア辺りを二週間ほどで周る予定です。時間が無いので飛行機での移動となります。調べたところ国内線はLATAMエアーとSKYエアーが有るみたいですが、どちらがイイ(安い、安心、遅延が少ない等…)とかありますか?出発がヨーロッパなのでLATAMエアーで周遊券を取るのもアリなのかな?とも思っています。
また現地では足が無いのでツアーに参加する予定です。ツアーは旅行前にネットで決済して申し込むのか天気などの状況を見ながら現地で申し込むのかどちらがイイでしょうか?
南アメリカは人生初めてで多分最後の訪問になると思います。比較的安全という事でスペイン語はほぼ分からないのですが(夫はイタリア語が出来ます)チリに決めました。二週間という限られた時間ですが楽しい思い出を作りたいと思っています。

2019年1月13日 19時4分

Chilenita さんの回答

サンティアゴ在住のロコ、Chilenita さん

ケイコ様

調べたところ、LATAMの方がSKYより安いようです。
タダ、9月だと(チリの独立記念日)今年は5日間の祝日があるので
長期休暇を取って旅行する人も多いかと思います。
チケットは事前に予約することをお勧めします。

9月の天候は比較的よく、崩れることはあまりないと思います。
過ごしやすい温度で、軽く羽織るものがあればいいと思います。

先程申しました通り、祝日が長いため
長期休暇を取る人が多いと思うので行きたい場所が決まっているのであれば
事前にチケットは取っていた方が無難かと思います。

ツアーで行くなら安心ですね。
スペイン語が分からなくても、チリ人は結構気さくでフレンドリーな人が多いのと
観光地では英語が分かる人もいると思うので
あまり苦労しないと思います。
基本的な、それが欲しい・〇〇に行きたい・ありがとう!
(Quiero eso・Quiero ir a〇〇・Gracias!)などを知っていれば結構いけると思いますよ!

比較的安全とはいいますが、ひったくりなどはあるので
海外では基本ですが、荷物から目を離さない・安易にテーブルに財布や携帯など置かなければ
大丈夫だと思います。

是非とも、チリをエンジョイしてください!

2019年1月17日 0時4分

この回答への評価

ケイコさん
★★★★★

回答有難うございます!!エアーチケットは早めに手配する事にします。独立記念日のお休みが5日間もあるんですね。気を付けます!

2019年1月17日 2時8分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

ケイコさん

チリ国内の飛行機移動と現地ツアーについて

ケイコさんのQ&A

すべての回答をみる