パリ在住のロコ、織恵さん

オランダのネットショッピング

織恵さん

ネットで日本でいうフリマやyahooオークションなど一般の方が出品しているサイトやebayやamazonのようにいろんな物がネットで買えるサイトがあったら教えてください。

2018年3月27日 2時31分

ケンさんの回答

アムステルダム在住のロコ、ケンさん

こんにちは。オランダでは、Marktplaats(マーケットプラーツ)というサイトが非常によく使われています。こちらがサイトです→https://www.marktplaats.nl/
いわゆるフリマサイトなのですが、独特なのが ”売り手の希望価格をビットしたからといって落札にはならない” 点です。落札金額は売り手と買い手の相談の上で決められます。だいたい買い手はビットする前に売り手にメッセージを送り、値段交渉し、双方の合点が決まれば、商品を受け取りに行く、という流れになります。値段交渉が基本なので、いい商品をものすごい安値で手に入れることも可能です。僕はオランダに来てスマホや自転車などなど、いろんなものをここで手に入れました。活用してみてください。

あとこれは忠告なのですが、同じようなサイトで「Craig's List」というものがありますがこれには注意してください。世界的に有名なフリマサイトなのですが、ヨーロッパでは詐欺が多く損を見た人がたくさんいると言います。お気をつけください。

2018年3月29日 1時20分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

パリ在住のロコ、織恵さん

オランダのネットショッピング

織恵さんのQ&A

すべての回答をみる