ビクトリアからナナイモへの移動手段について

• ビクトリアの観光と移動手段とレストラン

今度初めてカナダに旅行予定です。
ビクトリアを観光したあと、ナナイモに行ってみたいです。
ナナイモからはバンクーバー方向に行くつもりです。
ビクトリアからナナイモまでの移動手段で悩んでいます。
バスは、フェリーにつながるものがあるようですが、スーツケースが乗るかわかりません。
レンタカーは、国際免許は持っていますが、海外で運転したことはありません。日本では毎日運転していますが、
ビクトリアからナナイモまでの道路状況が、穏やかなのか途中休憩できるのか、想像つきません。
ウーバーもあるようですが、100キロも走ってくださるのか、わかりません。
バスか、レンタカーか、ウーバーか・・・・。。

それから、ビクトリアでは、家族で食事のできる美味しいレストランも知りたいです。
これから観光場所などを検討するつもりです。

2023年10月6日 14時49分

ホクロさんの回答

ビクトリア在住のロコ、ホクロさん

ビクトリアからBC Transit(公共バス)の66番に乗ってダンカンへ行きます。ダンカンからナナイモまでは70番に乗ればナナイモの中心まで行きます。所要時間は3時間くらいで料金はおそらく10カナダドルくらいでしょう。グーグルマップで検索すれば出てきますよ。それでは良い旅を。

2023年10月8日 4時55分

この回答への評価

★★★★★

ご回答ありがとうございます。今回大きなスーツケースを全員持っていまして、市バスでは他の方の邪魔になるかと想像しています。大きな観光バスは、曜日限定でスケジュールが合わず、フェリーにつなぐ少人数バスを見つけましたが、荷物が積めるかわからず、問い合わせをしましたら、あなたが運べるなら運べるでしょう。と、曖昧でわかりませんでした、、。1人38💲で、1番リーズナブルですが、荷物で迷っていました。ありがとうございました。

2023年10月8日 7時20分

追記

ビクトリア在住のロコ、ホクロさん

すいません。ご質問をしっかり読んでいませんでした。家族旅行でスーツケースがある場合、市バスは確かにきついですね。定期バスはVancouver Island Connector というのがヒットしました。朝出発で1日一本ですね。もう一つのバス会社はよくわかりません。ちなみにウーバーやリフトはバンクーバーと違ってビクトリアではまだ許可がおりてないと思います。UberEatsというデリバリーサービスはありますが。ビクトリアとナナイモは以前は鉄道が走ってたのですが随分前に廃線になってます。地元の人も不便だと思っているでしょう。

2023年10月8日 10時15分

このQ&Aへのすべての回答はこちら