はるさん

ビクトリアへの引っ越し、家探しについて

  • 留学支援
  • 同行

はるさん

来年、留学予定で子供、猫2匹も帯同します。
私のESL中の約1年はバンクーバー周辺で住みますが、その後は夏休み期間にビクトリアへ引っ越しする必要があります。
夏休み期間に家探し、引っ越し、学校手続きまでしなくてはいけません。
希望としては、それまで使っていた家具は全て持っていきたいです。
バンクーバーからビクトリアへの家探しからの引っ越しをどうやったらいいのかイメージが湧きません。
やはり毎日フェリーでビクトリアへ行きアパート探しをするしかないのか、他に効率の良い方法がありましたら教えていただけませんか。

レイノルズセカンダリーの学区内で探したいのですがこの辺りはアパートは少ないでしょうか。クレイグスリストなど見ても少ないので不安になっています。

宜しくお願い致します。

2021年2月23日 19時54分

ホクロさんの回答

ビクトリア在住のロコ、ホクロさん

こんにちは。アパートの探しについては夏休みから始めるのではなく、春先から始めたほうが良いでしょう。クレイグスリスト等で見つけたいくつかのアパートのマネージャー(管理人)と週末にアポを取り、見学したあとデポジットを払えば完了です。金曜か土曜日にビクトリアに一泊して、翌日に予約したアパート見学に行けば良いと思います。4,5件回れば1件位良いのが見つかるでしょう。引っ越しはバンクーバーでレンタカーを借りて、ビクトリアの支店に返却すれば良いでしょう。アパート探しについては賃貸を扱っている不動産屋もバンクーバーにあるかもしれないので、そこのネットワークを利用してみることもできるかもしれません。

2021年2月24日 7時7分

この回答への評価

はるさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます!
時期的には夏より早く進める方が良いという点は思いつかなかったので勉強になりました。
少し早めに契約できれば荷物運びも余裕が出ると思うのでうまくいけるかもしれないと思い始めました!
また色々調べてみます。ありがとうございました!

2021年2月24日 7時41分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

はるさん

ビクトリアへの引っ越し、家探しについて

はるさんのQ&A

すべての回答をみる