子連れKLCC滞在について

  • 子連れ旅行

退会済みユーザー

こんにちは。初めてのKL旅行予定です。
4歳の子連れで短期でKLCCに滞在し、ampang parkに通おうと思っています。
地図上では歩けそうですが、実際のところを伺いたいです。
交通量や気温等、難しいければ路線バスを使ってみたいと考えています。

また、滞在先はExpediaやAirBをみて個人の方が貸し出しているコンドミニアムにしようと思っています。
オススメの物件や注意点等ございましたら教えていただけると嬉しいです。
Parkview, Mercu summer suite等、周辺の環境等いかがでしょうか。
よろしくお願いいたします。

2018年6月14日 8時31分

Angieさんの回答

クアラルンプール在住のロコ、Angieさん

y_co様

こんにちは。
はじめまして。
KL在住ロコはAngieと申します。

KLCC Areaのサービスアパートに宿泊してAmpangに通うとのことですが、ご指摘の2つはかなり距離があり、4歳のお子様連れでは少し困難です。
Sria KLCCショッピングモールの向かい側Avenue Kの前から路線バス:
:No300、301、302等がAmpang方面に向かいます。
KLCC近辺に宿泊する場合、My HabitatとかAmbassador Row Suites HotelとかはAmpang Areaにあり、比較的歩く量が少なくて済みます。

気候的に暑いだけでなく、スコール等の雨が多く、小さなお子様連れで歩くのは控え目にされる方がいいと思います。

Angie

2018年6月17日 10時47分

この回答への評価

★★★★

ご回答ありがとうございます。
具体的なコンドやバスのご紹介ありがとうございます!
路線バスは旅行者にも乗れるものでしょうか?
ご紹介いただいた宿泊先についても検討してみます。

2018年6月17日 13時27分

追記

追伸

yo_co様、路線バスは誰でも乗れますし、とても安価です。
RM1しなかったと思います。
確か80セントくらいだった記憶です。日本円でいえば30円以下です。

短期間貸しのコンドミニアムへありますが、古いコンドの場合は施設のトラブルが多いようです。
水が汚れているとか、シャワー湯の温度が低いとか等…
知人がMay on the Madgeコンドミニアムの短期貸しに一週間宿泊しましたが、よくなかったと申しております。

Angie

2018年6月18日 12時27分

このQ&Aへのすべての回答はこちら

子連れKLCC滞在について

すべての回答をみる