Chihaさんのミャンマーの世界遺産とピィ観光 1泊2日ツアー  ミャンマー初のユネスコ世界遺産! おすすめ観光地ピィの魅力に迫る!

  • service-image

ヤンゴン/ミャンマーに2015年9月〜在住のChihaさんがヤンゴンのその他全般のサービスを提供します。観光 現地サポートが得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

バガン遺跡よりも歴史が古いと言われている都市ピィ。古代ピュー族の王朝があった事でも有名で考古学でも大変注目を浴びています。シュエサンドーパゴダやユネスコ世界遺産に登録された古都スリ クシュトラを巡る日帰りツアー。

《ポイント1》
シュエサンドーパゴダ

ピイ市内中心部の丘の上に建つシュサンドー・パゴダは、ミャンマーの三大仏教巡礼地として知られています。
数少ない「登れるパゴダ」のひとつであり、夕日の名所として人気の観光地です。安全面からしばしば登楼禁止措置が取られます。
運がよく、天候にも恵まれたなら、パゴダ上部からの眺めを満喫できるでしょう。近隣に点在するパゴダを一望できます。
あんまり遅くなると、降りるときに真っ暗闇になってしまいますので、お気をつけください。

《ポイント2》
タイエーキッタヤー

2014年にユネスコ遺産に登録された古都タイエーキッタヤーは、サンスクリット語で「スリ・クシュトラ(輝く都)」と呼ばれました。
5~9世紀の間に建設されたと言われ、ピュー族の墓、宮殿、塔などの古代遺跡が数多く残っています。
中でも、レンガ造りで円筒状の形状をした「ボーボージー・パゴダ」は、ミャンマー最古の仏教建築であると言われています。
洞窟の形状になっているレイミャッナー・パヤーや、王族の墓地など、多数の古代遺跡がひっそりと残っています。
貴重な遺産の数々は見逃せませんね。

《コメント》
ヤンゴンから北へ約290キロ離れたところに位置するピイは、エーヤワディー川沿いの町です。
「シュエサンドー・パゴダの街」として知られています。
エーヤワディー川はミャンマー中央部を流れる大河川で、多くの河川港を有します。
近年はダム開発が行われる計画もあるそうです。「アジア最後の秘境」と呼ばれるミャンマーも、着々と近代化が進んでいるようですね。

《ツアースケージュール》
古都スリクシェトラ(ユネスコ世界遺産)
シュエサンドーパゴダ

提供内容

内容:ミャンマーの世界遺産とピィ観光 1泊2日
時間:2日
人数:2名様〜 ※人数によって料金は調整可能です(お申込み後メッセージ機能にて相談)

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。

料金に含まれ無いもの

・食事代(ガイドの食事代もお支払いお願いします)
 ※カフェやレストランなどで食事をする場合のみ。
【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

ピックアップの場所

現地集合場所

宿泊先。お申込み後ご相談

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

サービス依頼

お支払い合計

33,000
  • サービス料金
    30,000
  • システム利用料
    3,000
  • 合計
    33,000

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ