旅之介さん
旅之介さん

シベリア鉄道に、乗車券の途中駅から乗車できますか?

ウラジオストク空港へ17時頃到着予定の日の夜、ウラジオストク駅からアケアーン号に乗りたいです。
成田発のS7航空でVVO到着は16:55の予定、アケアーン号はウラジオストク駅を20:45発予定のようです。
飛行機の遅延具合や、入国審査の混み具合にもよると思うのですが、これは難しいでしょうか?

また、ウラジオストク駅からの乗車券は事前にインターネットで予約しますが、間に合いそうにない場合、ウゴリナヤ駅からの乗車は可能でしょうか?
乗車券のルールや、もし駅で乗車券の受取が必要な場合など、問題がないかどうか調べていますが、なかなか見つかりません。

一部でも結構ですので、ご存知の方がいらっしゃいましたら、アドバイスをお願いいたします。

2019年6月18日 23時25分

安達さんの回答

ウラジオストク空港に17時到着なら空港から車で1時間から1時間半でウラジオストク駅には間に合うかと思います。仮にウ...

無料登録して続きをみる

2019年6月21日 20時30分

ウラジオストク在住のロコ、安達さん

安達さん

男性/50代
居住地:ウラジオストク
現地在住歴:1999年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

旅之介さん
★★★★★

ありがとうございます。
空港到着後、どれくらいの時間で入国審査を抜けられるかは、送迎などでご存知ですか?

シベリア鉄道の途中からの乗車については、自分でもかなり調べたのですが、なかなか答えを得られませんでした。
大人数なので、万が一違っていると大変なことになってしまうのですが、大変失礼ですが確度の高い情報でしょうか?
公式に認められていれば安心なのですが。

2019年6月21日 21時3分

sachi さんの回答

こんにちは!
空港の入国審査後、市内までの所要時間は夕方の混雑時を見積もっても2時間あれば十分です。
電車に乗...

無料登録して続きをみる

2019年6月21日 21時26分

ウラジオストク在住のロコ、sachi さん

sachi さん

女性/30代
居住地:ウラジオストク
現地在住歴:2017年
詳しくみる

この回答へのお礼

旅之介さん
★★★

お返事ありがとうございます。
VVO空港からウラジオストク駅までは、通常、車で1時間ちょっとと思っていました。
2時間見込むべきでしょうか?

また、普段の飛行機の遅延具合や入国審査の混み具合を考慮し、トータルで4時間弱で間に合いそうかを知りたいのですが、いかがでしょうか?

空港やシベリア鉄道の送迎をされている方などが良くご存知かと思います。
sachi様も他の皆様も、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

2019年6月19日 12時57分