シドニー在住のロコ、ピコさん
ピコさん

ベネチアとフィレンツェの滞在日数に関して

3月末から2週間の予定でイタリアに行きます。

ローマに到着し、翌日フィレンツェに移動し、荷物置いてベネチアに身軽に行こうかと考えています。

ベネチアに2泊ほど(?)し、フィレンツェに戻り、フィレンツェに3,4泊し、フィレンツェから1日観光でチンケテレに行き、最後にローマ3,4泊して、行けたらその中で、ローマから1日でアマルフィに行けたらなと考えています。

観光をガンガンするより、ゆっくり休みながらそれぞれの街を楽しみたいと思っています。

それぞれの滞在日数をどうしたらいいかアドレスお聞きしたく投稿しました!

ベネチアをもう一泊長くした方がいいか、こういうプランだったらベネチアはフィレンツェからの1日観光で良さそうか。
今のプランだとフィレンツェが拠点な感じになりますが、それでいいか、、こういうプランだったらローマ拠点がいいか。

アマルフィとチンケテーレを両方1日観光で行くのは体力的にも厳しそうなので、もしどちらかにするなら、どちらがオススメかアドバイス頂けますでしょうか?

よろしくお願いします!!!

2019年10月26日 18時37分

Liraさんの回答

ピコさん

はじめまして!VeneziaのロコLiraと申します?

2週間でしたらゆったりした行動のご滞...

無料登録して続きをみる

2019年10月27日 16時2分

ベネチア在住のロコ、Liraさん

Liraさん

女性/50代
居住地:Venezia
現地在住歴:20年以上
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

シドニー在住のロコ、ピコさん
★★★★

やはり日帰りよりそれぞれ2,3泊した方がいいのですねえ!

アドバイスありがとうございます!!

2019年10月27日 18時42分