credorさん
credorさん

ベネチアのおすすめ半日観光 と 移動手段について

来年、クロアチアの旅行を計画しています。
帰国の飛行機は ミラノ空港14:05を予定しています。(11:00までに空港に到着しておきたい)
観光最終日(帰国日前日)を 憧れのベネチアで1泊し、帰国日前日のお昼ごろにベネチアに入って、午後半日観光
をしたいと考えているところです。

ご相談内容 その1
 クロアチアからベネチアへの移動方法について、下記のようなことを想像してみましたが、どれが効率よさそうでしょうか?
①案 ドブロブニクから レンタカーで北上し プーラを経由して ベネチアで1泊する。 
②案 ドブロブニクから レンタカーで北上し ザグレブを経由して ベネチアで1泊する。
③案 ザグレブからレンタカーで南下し、ドブロブニク空港からベネチア空港に飛行機で移動する。
  (プーラなし?)

ご相談内容 その2
  ベネチアでのおすすめの半日観光ルートについて
  (できればロコさんにガイドしていただきたいです)

ご相談内容 その3
   最終日、ミラノ空港に確実に11時に到着するための移動方法について

ご相談内容 その4
   個人旅行の際のスーツケースの移動で注意すべきことがございましたら、移動手段含め教えていただけませんでしょうか。

どれでも結構ですので、アドバイスいただけませんでしょうか

2018年8月29日 14時55分

Liraさんの回答

credorさん、はじめまして!VeneziaのロコLiraと申します。

クロアチア内での移動に関してはクロ...

無料登録して続きをみる

2018年9月2日 1時45分

ベネチア在住のロコ、Liraさん

Liraさん

女性/50代
居住地:Venezia
現地在住歴:20年以上
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

credorさん
★★★★

ご連絡ありがとうございます。

現在、クロアチア観光に、どうしても行きたかったベネチアに最終日弾丸プランを、組み込む事が、物理的に可能かどうか?

また、時間が無い時に、ロコさんにガイドが依頼できるかも、ベネチアに行くかどうかを決める重要な要素と考えました。

もし、ベネチアに行かない場合は、最終日もしくは、前日に
単純に、クロアチアの空港から、ミラノ空港に飛行機で移動するだけですので、非常に簡単と想像しておりました。

自分でももう少し、調べてみます。
ありがとうございました。

2018年9月2日 11時19分