アーアンドチー | バンクーバー在住サチさんのおすすめ料理・食べ物

アーアンドチー

現地語表記:Anh and Chi

【オススメ度】

★★★★★ by サチ (5個満点)

アーアンドチー

基本情報

Anh and Chi 3388 Main street
予約は受け付けていません。グループが8人以上で、テイスティングメニューのオーダーのみでの予約はEメールを通して可能です。大体の週末の夜は待ちがあります。
お店がそこまで大きくないので、多人数でくると席を用意するのに時間がかかりがちです。少人数で行くのがオススメです。

おすすめする理由と説明

モダンなベトナム料理屋さんです。インテリアがとてもいい感じで雰囲気がすごくいいです。夏はパティオがオープンしているので、外に座るのもいいです。ただ蜂がウロウロしているので蜂が苦手な人は控えた方がいいかもしれません。オススメはストリートサイドプラター(street side platter) という、自分で生春巻きを作って食べるっていうのが、楽しいし、オススメです。このプラターについてくる、betal beef という串焼きがオススメなのと、このプラターにはついてきませんが、beef in lemongrassというレモングラスが串の代わりになってる串焼きがオススメです。あと、ここのスプリングロールは絶対頼んだ方がいいです。忘れてはいけないのが、ここのカクテルです。すごく本格的で、ここへ行ったら、カクテルを頼む価値ありです。個人的にはold asian ladyという、クラシックなカクテルと、drama quy というラベンダーを1日ほど浸けたテキーラを使用していてて、ラベンダーの香りがとてもいいカクテルです。

バンクーバー在住のロコ、サチさん
情報の提供者(ロコ):

サチ

カナダには2010年に観光で初めてきて、それからずっとこっちで生活をしています。現在はコミュニティーカレッジに通い英語を勉強しつつ、イタリア料理屋さんでアルバイトしています。バンクーバーは色々な種類のレストラン、バーがあり、行った事の無いお店に行くのが結構趣味です。知り合いの働いてるバーや、カフェ、レストランなども知っていて、紹介したいお店は沢山知っています。夏は、バンクーバーから車で一時間...