メルボルン在住のロコ、Amyさん
Amyさん

初めてのオランダ旅行、ミッフィーについて

はじめまして!8月中旬に初オランダ、ベルギー、ルクセンブルクに行きます!オランダにどうしても行きたい理由はミッフィーの生まれ故郷だからです!オランダ滞在は3日間の予定なのですが、いくつか質問させてください!
ミッフィーの街ユトレヒトをミッフィーメインで観光したら一日で足りますか?
グッズはユトレヒトでしか売ってないものもありますか?
観光地はみなさん自転車でまわる人が多いのでしょうか?
宿泊先は今回の旅行はホームステイなど、現地に住んでる方の家に宿泊できたらいいな、と思って探しているのですが、なかなか見つかりません。あまりシェアハウスやホームステイはないのでしょうか??

あと、もしみんなが知らない、こんなとこにミッフィーがいるよ、などあれば写真を撮りに行きたいです!もう20年以上好きで、やっとオランダに行けることになって、本当に楽しみです!

3日間あるので、ユトレヒト以外にアムステルダム、マーストリヒトにも行ってみたいのですが調べたらマーストリヒト遠いのかな、と思いました。ブリュッセルに電車で行く前に寄ってから行こうかと思いますが、マーストリヒトの街を大きなスーツケースを持って歩きまわるのはやはり大変そうでしょうか?もしくは荷物預かり所などってありますか?

以前、違う国に行ったときにロコさんにガイドをしていただいたことがあります。
こちらには親切な方が多くて心強いです。
たくさん質問させていただきましたが、よろしくお願いします!

2019年6月23日 0時16分

イヌさんの回答

ミッフィーの街ユトレヒトをミッフィーメインで観光したら一日で足りますか?

足りると思います!ミッフィーミュ...

無料登録して続きをみる

2019年6月23日 3時39分

ユトレヒト在住のロコ、イヌさん

イヌさん

男性/30代
居住地:Hilversum
現地在住歴:2017年9月より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

メルボルン在住のロコ、Amyさん
★★★★★

イヌさん、ご回答ありがとうございます!
ユトレヒトでしか売ってないミッフィーグッズは、やはり無いのかもしれませんね。。もしくはミュージアム限定、とかそんな感じでしょうか。。
マーストリヒトはやはり難しそうですね、1泊して荷物を置いてまわったほうが良さそうですね、ありがとうございます!
すごく、オランダ観光の参考になりました!とても楽しみです!

2019年6月23日 20時39分

しずかさんの回答

Amyこんにちは ユトレヒト在住のしずかです
ミッフィー観光ユトレヒトなら一日で十分ですよ
私の知る限りのミッ...

無料登録して続きをみる

2019年6月23日 5時54分

ユトレヒト在住のロコ、しずかさん

しずかさん

女性/40代
居住地:ユトレヒト Utrecht
現地在住歴:2006年から現在
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

メルボルン在住のロコ、Amyさん
★★★★★

しずかさんご回答ありがとうございます!
ミッフィーの観光場所に住所も頂いて本当に助かります!!ぜひチョコレートも一緒に行ってみます、本当に楽しみです!
なるほど。airnbnbですね!見てみます!!
とても参考になりました、ありがとうございました!!

2019年6月24日 23時37分