ロンドン在住のロコ、shiichanさん
shiichanさん

オーロラツアーについて

現在ロンドン在住、10月下旬に家族5人でトロムソへの旅行を計画しています。オーロラ鑑賞ができ、かつ寒さが厳しくない季節、子供達の休みに合わせて計画しました。宿と航空券はおさえたのですが、空港から宿への移動や、オーロラツアーはまだ決めかねています。物価の高さに驚いているというのが正直な所です。

空港から宿への移動はタクシーで15分、料金は250クローネと宿の情報にあるのですが、あらかじめ予約した方が良いのでしょうか。
現地でUberやGrabなどを利用してタクシーを呼んだり、バスが使えたりするのでしょうか。

また、オーロラツアーの料金も高く感じています。ロコさんがおすすめのツアーなどがあれば教えていただけると幸いです。こうしたツアーもトロムソに行く前に予約するべきなのか、それとも現地で十分間に合うのか、教えて下さい。
あまりの料金の高さにレンタカーで自力でオーロラを探そうかとも思ったのですが、夫は異国の旅先での運転に消極的です。日中の観光の移動手段もどのようにしたら良いのか、悩んでいます。
アドバイスいただけましたら、幸いです。

2019年8月3日 7時25分

かわうそさんの回答

ご連絡ありがとうございます。

トロムソの空港はトロムソ島の中にあるので市街地までの距離はいくらもないのですが...

無料登録して続きをみる

2019年8月3日 23時57分

トロムソ在住のロコ、かわうそさん

かわうそさん

女性/50代
居住地:リュンゲン ノルウェー
現地在住歴:2014年から
詳しくみる

この回答へのお礼

ロンドン在住のロコ、shiichanさん
★★★★★

丁寧に教えて下さり、ありがとうございます!おすすめいただいた宿は評価も高く、本当に魅力的でしたが、一番下の子供がまだ3歳なので、よく検討してみようと思います。

2019年8月4日 5時4分