ダールバンド | テヘラン在住Shimakiyoさんのおすすめグルメ・食事スポット

ダールバンド

現地語表記:دربند

【オススメ度】

★★★★★ by Shimakiyo (5個満点)

ダールバンド

基本情報

アクセスはテヘラン北部地区へは地下鉄を利用。
「タジリッシュ駅」からはタクシーで移動となります。

週末(木金曜日)の夜は大変混雑するため、自家用車ですと駐車スペースの確保が難しい。
公共の乗り物を利用した方がベスト。
ですが、周辺道路は大渋滞になりますので移動時間はかかると思います。

おすすめする理由と説明

ここはテヘランの北部に連なる山々への登山口となっています。
登山口にはお土産屋・レストランがたくさんあり、庶民的な食堂から高級レストランまでご予算に応じて
お食事が楽しめます。
ダールバンドには川が流れており、その川沿いにも客席が設けられ
暑い夏でも涼んで食事をすることが出来ます。
お食事はもちろん、ティータイム・水たばこも楽しめます。

早朝から日中は登山に出掛ける人を多く見かけますが、夕方以降はお食事や散策に来る人で
賑わい、テヘランのナイトスポットの一つでもあります。
リフト乗り場もあり、登山はしなくても山の更に高い所まで行くことが出来、
食べる・見る・楽しむが一か所で全て出来る貴重なところです。

テヘラン在住のロコ、Shimakiyoさん
情報の提供者(ロコ):

Shimakiyo

皆さん、Shimakiyoのページをご覧下さいましてありがとうございます! Shimakiyoはイランに関わってから 早25年、イラン在住歴19年です。 数年前からロコタビに登録し、 微力ながらご旅行にいらっしゃる皆様、 お仕事でいらっしゃる皆様のお手伝いを してまいりました。 まだまだイランと言う国は未知で 怖いイメージがあります。 そんな皆様が安心してご旅行やお...