siontakさんのマイクロワイナリーの見学&テイスティング予約とアテンド

  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image
  • service-image

トビリシに2015年10月から在住のsiontakさんがトビリシの予約・手配代行のサービスを提供します。トビリシの飲み方・音楽・アート・文化・ファッション・歴史、地方トレッキング、メディアコーディネート、ツアーコーディネート、現地調査etcが得意な40代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

グルジアといえばワイン!と意気込んで来られる方も多いと思います。
ではどこでおいしいワインが飲め、どこでおいしいワインが買えるのかこれはなかなか難しいのではないでしょうか。
さらに難しいのは直接ワイナリーを訪ねて生産者の方にお話を聞くこと、つくられているワインを試飲させていただくことの手配かと思います。

ロコ(私)は正直申し上げてワインの知識はそれほど高くありません。ここ7年ほどかけてこれまで40軒ほどの伝統醸造にこだわったワイナリーを訪問する中で日々ワインのおいしさや作り手の情熱を知り、ますますのめり込んでいくと状です。
幸いにして知遇に恵まれてトビリシから車で1時間ほどの郊外に数軒、ナチュラルクウェヴリワインにこだわった生産者と仲良くなることができました。

東京でワインバーを営むロコの友人曰く日本でも多くない真摯なワイン輸入業者が企画編集したグルジアワインを案内する本「ジョージアのクヴェヴリワインと食文化」で紹介されているワイナリー、そのほか日本や欧米へナチュラルワインの輸出をしているワイナリーへ予約・案内をしたいと思います。
(↓グルジアガイドブックが少ない中、ワインだけでなくグルジアの伝統・文化まで紹介されていておススメです)
https://www.amazon.co.jp/dp/4416516355/ref=cm_sw_r_tw_dp_U_x_KNOGCbZ3T7Q0R

グルジアには星の数ほどワイナリーがありどこも見学&試飲のサービスを行っていますが残念ながらそのすべてが価値のあるものとはいえないのが現状です。
ロコが案内するワイナリーの生産者はどちらも信頼する日本の輸入業者とコンビを組んで日本に自分のワインを届けていて日本のワインイベントにも数年にわたって招かれています。日本のワイン愛好者が自分のワインを味わい喜んでくれていると知っている者だからこそのおざなりでない自分のワインづくりに対する姿勢や情熱が聞けると思います。

【ポイント】

▶見学するワイナリーはクウェヴリと呼ばれる素焼きの甕をつかったグルジアの伝統製法にこだわっており、生産者の管理が行き届く小規模なワイナリーです。見学時の説明は多くの場合生産者本人がしてくれます。
▶どちらか一軒のワイナリーの訪問か両方を選ぶことができます。(あわせて費用は変動します)
▶見学時の説明は英語・グルジア語・ロシア語から選択できます。英語については日本語への簡単な通訳をロコがサポートします。
▶試飲できるワインは各4種ほどでその場で購入も可能です。チャチャ(蒸留酒)があることも。

【費用】

料金はあくまで目安になります。
上記金額は一日に1軒のワイナリーを廻った5時間程度のツアーを想定しています。
費用にはロコのコーディネート・アテンド費用、移動する車・ドライバー費用が含まれています。
二軒回るツアーアレンジも可能ですのでご相談ください。
一回の参加可能人数は最大で6人になります。人数が多いほど割安にはなります。
ワイナリーごとの見学&試飲費用は都度ご負担ください。(ロコの分もご負担いただきます。)

このほか時間、内容、人数によって調整いたします。
具体的な希望をメッセージにてご相談ください。

【注意点】

・これらのワイナリーは観光誘致のためにワイナリーを営んでいるわけではありません。ワインづくりのためにワイナリーを経営しています。ワインへの知識は必須ではありませんがリスペクトはご用意ください。
・予約のため最低でも一週間ほど前にはご相談ください。収穫期また冬季はワイナリー見学を閉めていることがあります。
・これらとは別に指定するワイナリーを見学したい場合はその旨ご相談ください。別料金にて対応可能かどうか調べたいと思います。

料金に含まれ無いもの

当日の見学&試飲費用は直接先方にお支払いいただきます。(ロコの分もご負担いただきます。)
ワイン購入の場合の費用

事前に教えていただきたいこと

以下可能な限り情報を教えて下さい。
【ご利用予定日】
希望日:
時間帯:
参加人数:

集合場所

基本的にはご宿泊先ホテルに伺います。

サービス依頼

お支払い合計

48,400
  • サービス料金
    44,000
  • システム利用料
    4,400
  • 合計
    48,400

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ