ブルカノ島 | タオルミーナ在住てまりさんのおすすめ観光スポット

ブルカノ島

現地語表記:Vulcano

【オススメ度】

★★★★★ by てまり (5個満点)

ブルカノ島

基本情報

メッシーナのミラッツォという町から、エオリエ諸島行きの船が出ています。冬は海が荒れることも多く、お店も閉まってしまうので、春~秋にかけていくことをおススメします。タオルミーナからミラッツォは車で1時間くらいです。電車だと、メッシーナで乗り換えが発生するのと、駅から港が遠いため、あまりおススメではありません。バスも同じくメッシーナ乗り換えですが、港まで連れてってくれます。

おすすめする理由と説明

メッシーナ県の上にある、エオリエ諸島の中の1つ。今でも活動している活火山。自然がたくさん残り、のんびり過ごすことができる。島では、今でも煙をあげている火口付近までの登山も可能で、さらに、硫黄のにおいが強い、泥温泉や、地底から蒸気が出て、海水が温められている海水温泉、溶岩の砂でできた黒い砂浜海岸。お店などは少ないですが、自然とたくさん触れ合える。

タオルミーナ在住のロコ、てまりさん
情報の提供者(ロコ):

てまり

イタリアのシチリア島に住んで5年になります。シチリア島で観光ツアーや送迎手配、ビジネスサポート、テレビや雑誌取材のコーディネート、語学留学サポートをしています。 なんでもご相談ください。 また、食べることワインが大好きなので、シチリア各地のおススメレストランやワイナリー情報なんかもお教えします! どうぞ、よろしくお願いします。