イゾラ・ベッラ | タオルミーナ在住てまりさんのおすすめエリア・地区

イゾラ・ベッラ

現地語表記:Isola bella

【オススメ度】

★★★★★ by てまり (5個満点)

イゾラ・ベッラ

基本情報

メッシーナ門を出て右に下っていくと、ケーブルカーの乗り場があり、ケーブルカーで下のマッツァーロ湾に着く。そこから道なりに5分ほど行くと、イゾラベッラに降りる階段がある。そこを降りると海岸にたどり着くことができる。船でのツアーに関しては、階段の降り場に客引きの人がいて、すぐに話しかけてくるので、そこで値段交渉する。€15~25。他の人と乗り合いになる場合と、貸し切りの時とその時の状況による。

おすすめする理由と説明

タオルミーナのメイン通りからケーブルカーで降りた所から徒歩5分の所にある、イゾラベッラ湾。夏は海水浴客で溢れて、寝転がるスペースがないくらい。おススメは、夏限定ですが、イゾラベッラ湾にある青の洞窟を訪れ、イゾラベッラを周遊し、ジャルディーニ・ナクソス湾まで船で回るツアー。ほとんどの人が水着着用で参加し、途中で海に飛び込んでいる。海が好きな人におススメ。

タオルミーナ在住のロコ、てまりさん
情報の提供者(ロコ):

てまり

イタリアのシチリア島に住んで5年になります。シチリア島で観光ツアーや送迎手配、ビジネスサポート、テレビや雑誌取材のコーディネート、語学留学サポートをしています。 なんでもご相談ください。 また、食べることワインが大好きなので、シチリア各地のおススメレストランやワイナリー情報なんかもお教えします! どうぞ、よろしくお願いします。