夕日に映える塩山群 | タイナン(台南)在住しゅん+たまさんのおすすめ観光スポット

夕日に映える塩山群

現地語表記:夕遊井仔脚瓦盤塩田

【オススメ度】

★★★★★ by しゅん+たま (5個満点)

夕日に映える塩山群

基本情報

夕遊井仔脚瓦盤塩田
727, Tainan City, Beimen District, 64號
06 786 1629
https://maps.app.goo.gl/tMkJZywfdzQopKWJ6

おすすめする理由と説明

その昔台湾は世界でも有数の産塩国でした。

今となっては台湾で使われる食塩のほとんどは、輸入品となってしまいましたが、この塩田では昔ながらの製法で今でもメイドイン台湾の天然のお塩を生産しています。

?海に沈む夕日が塩田を照らす、夕焼けスポットとしても大変有名で、世界中からプロのカメラマン達が毎日三脚を担いで美しい写真を撮りに来ます。

どこか、のどかで懐かしい雰囲気に浸りたいと思ったときは是非、訪れてみてください!

タイナン(台南)在住のロコ、しゅん+たまさん
情報の提供者(ロコ):

しゅん+たま

台湾に魅せられ、台湾に愛され、毎日色々な経験をさせてもらっています。いい人と、いいお店と、かわいい猫にめぐりあう運だけは良いので、そんなことでお役に立てるのであれば、是非お声掛けください。「台南サイコー!!」と言い合える台南ファンの日本の方が一人でも増えるように草の根でコツコツ活動しております。