17年食べて第一位のクグロフ&クロワッサン | ストラスブール在住マダム・ショコラさんのおすすめスイーツ・お菓子

17年食べて第一位のクグロフ&クロワッサン

現地語表記:kouglof

【オススメ度】

★★★★★ by マダム・ショコラ (5個満点)

17年食べて第一位のクグロフ&クロワッサン

基本情報

太りました。(笑)

おすすめする理由と説明

アルザス中のクグロフを食べ歩いた中の第一位おいしいクグロフがあります。(私の第一位ですので、あしからず・・・。ちなみに、日本では、料理店を経営していました。)

クロワッサンの第一位もあります。

ただし・・・ ガトー、ケーキの第一は決められません。
それほど、ストラスブルグ、アルザスはお菓子の聖地です。
すばらしいパテェシエ、ショコラティエ、サロン・ド・テーをご案内します。

ストラスブール在住のロコ、マダム・ショコラさん
情報の提供者(ロコ):

マダム・ショコラ

ボンジュール。 アルザスの小さな村に住んで17年たちました。 日本から来てくれた家族や友人にアルザスのきれいな所や、おいしいレストランを連れていきはじめたのがきっかけでガイドをさせて頂いてます。 気持ちとしては、“日本からの家族”をガイドと思って、心を込めてご案内しています。 ガイドブックには載ってない、アルザスの素敵な場所や、現地レストランなどを臨機応変にご紹介します。...