MARU931さん
MARU931さん

バスの混雑状況と事前のチケット購入について

今年の8月中旬にスロベニア旅行を計画しています。
宿は事前に抑えたのですが、時期が時期だけに既に満室のところが多い状況でした。
質問1
いわゆるバカンスシーズンと思うのですが、バス等の中距離移動の交通手段はかなり混むのでしょうか。
いろいろなサイトで見たところ、バスは当日(あるいは前日)購入で十分というものも見ましたが、時期が時期なだけに如何なものでしょうか?
質問2
当日、現地で購入とした場合、リュブリャナのバスターミナルで、例えば、東京駅で京都~大阪間の切符が購入できるように、例えばDivace~Piranまで等のチケットは購入可能なのでしょうか(かつ、2~3日先の日程の)?
質問3
HPで事前購入を試みました(ARRIVAというバス会社)。一見HPで事前購入が出来そうなのですが、英語サイトでも途中からスロベニア語に変わってしまい、挫折しています。Google先生の翻訳では意味が想像出来ないところもあるのですが、私の勘違いで、やはりネットでは事前購入は出来ないのでしょうか?

よろしくお願いします。

2019年5月29日 13時52分

退会済みユーザーの回答

早速回答いたします。

⑴ 基本的にバスチケットは当日購入可能です。混むのは道路だと思うので、目的地につくのが...

無料登録して続きをみる

2019年5月29日 20時8分

この回答へのお礼

MARU931さん
★★★★

ユキさん
早速のお返事ありがとうございます。
1.道路は混むけど、バスは混まない。皆さんマイカーなんですね。
2.別の国で途中から乗った時に乗れなかった経験があるので、ちょっと心配してしまいました。初日に確認して、ダメな場合は出たとこ勝負ですね。
3.もう一度チャレンジしてみます。そもそも英語自体もそれほど得意ではないのですが。
ありがとうございます。

2019年5月30日 0時22分

ゆきのさんの回答

MARU931様

バスの移動についてですが、バスの移動をされる方はそんなには多くないと思うので、ハイシーズン...

無料登録して続きをみる

2019年5月30日 4時37分

リュブリャーナ在住のロコ、ゆきのさん

ゆきのさん

女性/30代
居住地:リュブリャナ
現地在住歴:2012年6月〜
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

MARU931さん
★★★★

ゆきのさん
ありがとうございます。
バスの混雑については、安心しました。
とりあえず、初日に時間の余裕があるので、バスターミナルで購入チャレンジしてみます。
バスのチケットの事前購入は、もう少し見てみようと思います。

ありがとうございました。

2019年5月30日 10時27分