JOJI さんのあなたのお部屋探します!

  • service-image

マルタ/セントジュリアンに会社設立後から換算して6年在住のJOJI さんがスリーマの留学相談・サポートのサービスを提供します。美容師でもあるので美容業全般、食べ歩きが仕事なのでマルタのグルメ情報、免許&車維持しているのでマルタ全域のインスタ映えするポイントへの観光案内、美容院運営、飲食運営、海外起業、マルタ起業、VISAサポート(学生・労働)、親子留学斡旋、大麻事業、コンサル業一般、日本やマルタにおける会社法全般が得意な40代男性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

サービス提供ロコ

サービス内容

海外留学やワーホリ、インターンなど、行くことには決まったけど、いろいろ不安だという方のために、現地での住まいさがしを弊社がサポートします。まずはメールでの相談を通じて、希望に応じて滞在候補をある程度選定。当日、同行してお部屋探しから契約まで立ち合います。

【ポイント1】語学学校の寮などの場合、外国人と相部屋になる事が多く、英語もまともに話せない状態でブラジル人やスペイン人などと相部屋になり、キッチンやトイレも共同といった人見知りにはハードルが高い壁が多いのがマルタです。
しかも自分で家を契約するよりも高い金額で寮生活というのも多い話です。
マルタで一人暮らしをはじめるのもいい経験になるかと思います。

【ポイント2】
弊社への手数料は、一カ月分の家賃になります。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。
物件によっては、敷金や礼金などが必要な場合があるので日本で賃貸を借りるイメージをして頂ければ大きく数字は狂ってこないかと思います。

【ポイント3】
現地不動産屋はかなり適当な仕事をします。実際にご自身でお部屋探しをすると、「聞いていた部屋の間取りが違う」「使い勝手が違う」「営業に英語でなんて聞けばいいのかわからない」「契約書の意味が分からない」などかなり苦労をする事が多くなります。さらに、実際にお部屋探しをすると、ゴミの出し方など当たり前に出てくる質問に答えられない3流の不動産屋営業も多数います。

提供内容

事前相談、当日の同行サポート

提供方法

1.Traveloco上のメッセージにて事前相談(約1週間程度のメッセージでのやり取り)
2.現地でのアテンド(約3時間以内)
※マルタの不動産状況は日本以上に激しく動きます。数カ月も前から事前に抑えておくという事が難しい場合もあります。事前に調べた物件も、実際に入居したいタイミングでは存在しないことも多いのが実情です。実際にマルタに来られる1週間前からその時にある物件をご紹介する形になります。

料金に含まれ無いもの

当日のロコの交通費、昼食時にロコの同席を希望する場合はロコの食事代もご負担ください。

事前に教えていただきたいこと

マルタでの滞在目的、住みたい地域、希望する滞在のイメージ(個人生活重視、交流重視など)、現地での1か月あたりの滞在予算
※相部屋ではなく、一人暮らしを希望する場合、東京で一人暮らしをするイメージの金額でお願いします。相場は約600ユーロから1500ユーロ程度の1LDK~3LDKが一番のボリュームゾーンになります。マルタは基本的に奥まった物件構造から、入口は狭くても部屋が意外に広い、中には、中庭まであるという物件も多数あります。ワンルームなどの存在はかなり少ないという認識をして頂きたいと思います。

注意事項

マルタはヨーロッパ全土のリゾート地なので、ヨーロッパ中のバケーションシーズンはたくさんの方がマルタに来られます。そのため、マルタでは、家具からタオルまで一式揃っている物件が多く、短期間での賃貸を行っている物件も多数あります。
ただし、マルタは、春から夏にかけてのハイシーズンと秋から冬のローシーズンの家賃は3倍程度異なってくる物件が多いです。年間契約だと一カ月10万円の家賃が単月契約だと30万円なんて言うのもざらです。
なので、その時期に最適な物件をご紹介するように最善を尽くします!

サービス依頼

お支払い合計

55,000
  • サービス料金
    50,000
  • システム利用料
    5,000
  • 合計
    55,000

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ