ショータさん
ショータさん

初めての海外旅行で…迷ってます

今月24〜31でイタリアに初めての一人海外旅行に行く予定です。最初はボローニャとローマを拠点にして色々見て回ろうと意気込んでいたのですが鉄道移動の多さと観光地の多さ、それに伴うスリなどの軽犯罪の多さに調べていて躊躇しています。というのも、カメラが好きで海外に行くなら自分で写真を撮りたい、しかし周りに気を取られてばかりで楽しめないんじゃないかなと思っていました。
その中でマルタを知り、数ある遺産や非日常の風景、ゴゾ島など非常に興味が湧きました。日数は少なくなるかもしれませんが色濃くその土地を知れると思うと揺らいでいます。
英語は単語を知ってるくらいのからっきしですが、手帳などで大丈夫ですか?また、マルタは気温が高いとのことですが日本の冬と同じ格好では暑いでしょうか。その他何かアドバイスあれば教えていただきたいです、よろしくお願いします。
一応泊まるところはスリマのHuber近くのホテルです。

2019年1月19日 22時15分

JOJI さんの回答

はじめまして。
Tokyo Fried House のオーナーのジョージと申します。

さて治安ですが、日本...

無料登録して続きをみる

2019年1月19日 22時53分

セントジュリアンズ在住のロコ、JOJI さん

JOJI さん

男性/40代
居住地:マルタ/セントジュリアン
現地在住歴:会社設立後から換算して6年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ショータさん
★★★★★

情報ありがとうございます!悩んだ末にマルタに行くことにしました。現地でレストラン経営されているとのことなので、現地に行った際には立ち寄らせていただきます(^^)

2019年1月22日 12時11分