フナンモール | シンガポール在住とろさばさんのおすすめショッピング・買物スポット

フナンモール

現地語表記:Funan Mall

【オススメ度】

★★★★★ by とろさば (5個満点)

フナンモール

おすすめする理由と説明

2019年6月オープンの最新スポット!
普通のショッピングモールとは一味も二味も違う「最新テクノロジー、シンガポールならでは」を体験できる新感覚のモールです!
まず目を引くのが、モール内を通るサイクリングロード!モール内を自転車で通り抜けることができます。笑 
そして、モール中央にはボルダリング場!モール全体がジグザグの階段のような空間になっており、休憩がてら自由に座ることができる人工芝スペースや、iPhoneをテーブルに置くだけで充電ができる休憩スペースも(無料)。モール全体がキャッシュレス決済対応。

フードコートでは屋台料理も楽しめます。とてもきれいなので、屋外のローカル屋台が苦手な方にもおすすめです。
シンガポールで人気のチョンバルベーカリーや、クリスタルジェイド(飲茶)、パラダイス(小籠包)などの定番処もしっかりおさえることができます。

私がFunanモールをおすすめする一番の理由は、
シンガポールの若いクリエイターたちのこだわりに触れることができるから!

FunanモールHPより↓
For us at Funan, we hope to be a supporter of passions be it in tech, craft, food, and more. Join us as we discover passionate individuals and hear about their journey.(意訳:Funanは、テクノロジー、クラフト、食べ物などあらゆることに情熱を傾ける人のサポーターになりたいと考えています。情熱的なクリエイターたちを発掘し、彼らのストーリーに耳を傾けてみて下さい。)

私のおすすめは「Butterknife Folk」
オーナーはシンガポール人女性。パリ留学中に食べたアイスクリームに感銘を受け、大学を辞めてアイスクリーム作りの修業をしたとか。マスカルポーネ&レモンゼスト味、ホワイトチョコレート&ワサビ味、ブルーチーズ味etc. 不思議な組み合わせだけれどとてもバランス良く、どれも素材の味が活かされていて美味しいです。固定のフレーバーがなく、ユニークなフレーバーがリアルタイムで入れ替わるので、同じ味には出会えないかも!?

**********
定番観光スポットに飽きたら、Funanモールでシンガポール人クリエイターたちのこだわりを探してみてはいかがでしょうか?
買い物同行(通訳)も承ります!
店員さんたちに話を聞くと、優しく丁寧にお店のこだわりを教えてくれるので、より一層ショッピングを楽しめます♪
**********

シンガポール在住のロコ、とろさばさん
情報の提供者(ロコ):

とろさば

シンガポール人と国際結婚をした、移住2年目の30代前半女性です。日本人を見かけることがないド・ローカルコミュニティで生活しています。普通のツアーではなかなか経験することができない、地元生活者ならではのディープなスポットにご案内します!主人に教えてもらったシンガポール豆知識もご紹介します。 私自身は、体験型の旅行が好きで旅先ではマーケット見学やサイクリングツアーなどのアクティビティに参加して...