シンガポールズー | シンガポール在住ととぽんさんのおすすめ観光スポット

シンガポールズー

現地語表記:Singapore Zoo

【オススメ度】

★★★★★ by ととぽん (5個満点)

シンガポールズー

基本情報

シンガポール動物園(英語:Singapore Zoo、中国語:新加坡动物园、マレー語:Zoo Singapura)はシンガポールの中央集水自然保護区にある動物園です。
地元ではマンダイ・ズー(Mandai Zoo)と呼ばれることも多い。面積は東京の恩賜上野動物園の約2倍にあたる28ヘクタールを誇り、1973年にシンガポール政府が900万シンガポールドルを投じて建設した。現在は年間140万人が訪れるシンガポール有数の観光名所の一つとなり絶滅危惧種を含む300種以上の動物が展示されており、開業以来堀など用い動物が逃げ出さないようにするための障壁を観客から隠す「開かれた展示」を行っている。
また、世界最大のオランウータンの群れを飼育していて、1977年には霊長類学のFrancine Neagoが6ヶ月間に渡るオランウータンの生態研究を行っている。

所在地:80 Mandai Lake Rd, Singapore 729826
Web Site: http://www.zoo.com.sg/

おすすめする理由と説明

シンガポールに訪れた際には必ず行ってほしいスポットです。中心地からタクシーで北へ30分程度の場所にあります。
街中から30分とは思えないような自然に囲まれたシンガポールズーはナイトサファリとリバーサファリを併設しています。動物園は子どもがいく場所と思っている人ならばこそ、シンガポールズーには必ず訪れてください。

世界中の動物園から注目を浴びているシンガポールズーの一押しポイント。

それは、檻がないこと。

檻がないだけで、動物たちとの距離が一気に近づき、日本には無い開放的な動物たちの姿を見ることが出来ます。

また、園内からのシンガポールの風景も美しく歩いているだけで入場料以上の価値を得られると思います。

シンガポール在住のロコ、ととぽんさん
情報の提供者(ロコ):

ととぽん

はじめまして。Nice to meet you!! シンガポールに来て4年目になります。シンガポールでの遊び方や現地ならではの情報などを提供していきます。 また、東南アジア旅行などの海外旅行計画も提案可能です。 どうぞ宜しくお願いいたします。