ドウリンロブンカメイジンマチ | シャンハイ(上海)在住リナさんのおすすめ観光スポット

ドウリンロブンカメイジンマチ

現地語表記:多伦路文化名人街

【オススメ度】

★★★★★ by リナ (5個満点)

ドウリンロブンカメイジンマチ

おすすめする理由と説明

 初めての上海でお勧めの市内観光地は、1番豫園、2番南京東路から外灘、3番目新天地、4番田子坊、5番上海博物館、ここだけは必ず押さえたほうが良いです。これに上海郊外に有る古鎮を加えるか、杭州や蘇州まで足を延ばすかだとおもいます。

 ここでは、あえて虹橋区の旧日本人租界をご紹介いたします。魯迅は日本とゆかりが深く、日本に留学に行った中国人の一人で、二人の弟のうち、真ん中の弟の妻は日本人だったそうです。この話は、中国では比較的有名です。
 多伦路文化名人街は日本租界のその当時の街並みを再現した遊歩道と観光地ですが、この付近に魯迅公園(旧名;虹橋公園)、魯迅の上海の旧家、魯迅が下宿していた跡地、内山書店跡(現在;工商銀行)が見学できます。半日コースになりますが、旧日本人租界の趣を体験してみませんか?
 私は以前こちらのものすごく近くに3年住んでいたので詳しいですが、ご案内が必要でしたら可能です。

シャンハイ(上海)在住のロコ、リナさん
情報の提供者(ロコ):

リナ

 上海でお仕事中、上海歴9年の日本人が、上海ご出張、ご赴任、ご視察、ご旅行、生活、女性の旅などを、サポート致します。 _  ご旅行プラン作成、ご視察、話題のスポット、ローカルフード、上海ガニ、小籠包、ご予約やご同行、空港送迎のお手伝いが可能です。特にビジネスでのご依頼を多くいただいております。 _  その他、銀行口座開設、携帯電話契約、賃貸契約などのご同行、通訳、専門業者との交渉のお...