shoheiさん
shoheiさん

ロシア・サッカーW杯参加国、サウジアラビアの現地事情を教えてください。

2018年6月に開催されるロシア・サッカーワールドカップまで、後3ヶ月程度になりましたが、参加国の現地事情に興味があります。
今回、参加国が日本を含め32ヶ国と世界中のサッカー大国が参戦してきますが、日本以外の国で、どれだけサッカーW杯が重要なイベントなのか、サッカー文化や意気込み、現地のサッカー事情など色々な現地でのW杯の盛り上がり状況を、分かる範囲で教えて頂けるとうれしいです。

1.地元国でのサッカー熱は日本と比べてどうでしょうか?
  日本だとまだW杯の時以外だと関心が薄いような気がします。

2.地元で活躍?している日本人サッカー選手、サッカー関係者はいますでしょうか。

3.今回ロシアW杯の現地での順位予想、また現地の人が考える日本の順位は?
 (そもそも、日本代表のイメージはどうなのでしょうか)

4.その他、現地ならではのW杯、サッカー関連マル秘情報があれば教えてください。

2018年3月21日 19時42分

沙羅さんの回答

1 スポーツといえばサッカー、サッカーしかないというくらい、人気のスポーツです。
ワールドカップだけでなく、アフ...

無料登録して続きをみる

2018年4月20日 5時41分

リヤド在住のロコ、沙羅さん

沙羅さん

女性/60代
居住地:サウジアラビア、リヤド
現地在住歴:1996年
詳しくみる

相談・依頼する

退会済みユーザーの回答

現地事情をわかる範囲でお答えします。あまり希望に添えないかもしれませんが、少しでも参考になると嬉しいです。

...

無料登録して続きをみる

2018年3月21日 20時33分

この回答へのお礼

shoheiさん
★★★★★

ご返答ありがとうございます!
なるほど、観戦一つをとっても、性別によって変わるんですね。。
とても勉強になりました!ご回答ありがとうございました!

2018年4月10日 12時55分

退会済みユーザーの回答

1 全く盛り上がらない 第一、この国ではスポーツする人間がほとんどいない 子供はやるが 大人は怠けた国民性でまった...

無料登録して続きをみる

2018年3月25日 4時46分

この回答へのお礼

shoheiさん
★★★★★

お国柄スポーツがあまり表立っていないのですね・・
勉強になりました!ご回答ありがとうございました!

2018年4月10日 12時56分