カンター アート センター | サンフランシスコ在住Tomokoさんのおすすめ観光スポット

カンター アート センター

現地語表記:CANTOR ARTS CENTER

【オススメ度】

★★★★★ by Tomoko (5個満点)

カンター アート センター

基本情報

■住所
328 Lomita Drive at Museum Way
Stanford, CA 94305-5060

■電話
650-723-4177

■WEBサイト
https://museum.stanford.edu/index.html

■開館時間
月、水、金、土、日 11 am–5 pm
木 11 am–8 pm
※火曜日は休館です

Memorial Day, 5/29 11 am–5 pm

■入館料
無料

■その他
車で行く場合は美術館の目の前の通りが駐車場になっています。
4時間無料です。
車を停めた直後にパーキングメーターをセットしてください。

おすすめする理由と説明

昔、スタンフォードで馬が走っている時は必ずどの足が地面に着いているのかそれとも宙に浮いているのかをけんしょいするためにカメラを何台もしかけて連続写真を撮りました。
一般的にはマイブリッジという人がおこなったとされているのですがその資金援助をしたのがスタンフォードなのでここにその資料が展示されています。
実物は冊子なのですがデジタル化されタブレット端末で閲覧することができます。

他にもスタンフォード家が持っていた食器や肖像画もあります。
スタンフォード関連以外の作品も多く飾られていますのでゆっくり楽しむことができます。

美術館の隣はロダン彫刻がたくさん置かれその先にはきれいな芝生があります。

サンフランシスコ在住のロコ、Tomokoさん
情報の提供者(ロコ):

Tomoko

こちらに住んでから1年半が経ち大抵のことは一人でできるようになりました。こちらの生活に慣れるためにいろんなところに出掛けるようにしているので現地ならではの楽しみ方などご提案できると思います。 日本ではエンジニアをしていたのでシリコンバレーのご案内などできればと思います。 また美術館巡りが好きなので博物館、美術館の案内も可能です。