ヴァソ アズーロ リストランテ | サンフランシスコ在住Tomokoさんのおすすめグルメ・食事スポット

ヴァソ アズーロ リストランテ

現地語表記:Vaso Azzurro Ristorante

【オススメ度】

★★★★★ by Tomoko (5個満点)

ヴァソ アズーロ リストランテ

基本情報

■住所
108 Castro St, Mountain View, CA 94041

■電話
(650) 940-1717

■WEBサイト
http://www.vasoazzurro.com/

■Yelpサイト(食べログ的なサイトです。ここから予約可)
https://www.yelp.com/biz/vaso-azzurro-ristorante-mountain-view?utm_source=ashare&utm_campaign=direct_share&ref=yelp-android

■ランチ
月~金 11:30 am - 2:00 pm

■ディナー
月~木、日 5:00 pm - 9:00 pm
金、土 5:00 pm - 10:00 pm

■その他
テラス席あり
チャイルドシートあり
予約可
テイクアウト可
Free Wi-Fiあり

おすすめする理由と説明

とてもおいしいイタリアンレストランです。
ランチはフォカッチャとニンニク入りオリーブオイルがサービスで付きます。
オリーブオイルはとてもさらっとしていてクセがないです。
刻みニンニクが入っていますが刻みニンニクにしては風味が強いのでもしかしたらおろしたニンニクも入っているかもしれません。
私はここのラザニアがお気に入りです。
ハーブをとても効かせていて食べるとかすかな清涼感があります。(おそらくオレガノだと思います)
ハーブのせいか日本のイタリアンとは違った味付けですが連れていった日本人、皆おいしいと絶賛でした。

少しですが日本語ができる店員さんが一人いてとても感じのいい方でした。
また別の店員さんはとても歌がうまく他のテーブルのお客さんに歌を披露していました。
お願いしたことはないのですが頼んだら歌ってくれるかもしれません。

マウンテンビュー駅から近くアクセスがよいです。

サンフランシスコ在住のロコ、Tomokoさん
情報の提供者(ロコ):

Tomoko

こちらに住んでから1年半が経ち大抵のことは一人でできるようになりました。こちらの生活に慣れるためにいろんなところに出掛けるようにしているので現地ならではの楽しみ方などご提案できると思います。 日本ではエンジニアをしていたのでシリコンバレーのご案内などできればと思います。 また美術館巡りが好きなので博物館、美術館の案内も可能です。