• このエントリーをはてなブックマークに追加

ハスエリさんの港町ロストック半日ツアー

ロストック観光プラン作成

ロストックに2016年4月在住のハスエリさんがロストックの観光プラン作成のサービスを提供します。観光 音楽 編み物 ドイツ生活一般 日独文化比較が得意な30代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

ハスエリさんからのメッセージ

北ドイツはハンザ同盟時代の情緒が多く残るレンガ造りの美しい街並みが魅力的で、日本で想像されるドイツ(いわゆる南ドイツ地方の文化)とは全く違う趣です。
特に、ロストックは、ドイツでも数少ない豪華客船が寄港する港を有しており、夏は世界各国から観光客がいらっしゃいます。
世界最古の天文時計の謎、ロストックの「7」の秘密、多くの日本人が有する「ドイツ」のイメージとは全く違う、新しいドイツを体験しにどうぞいらしてください。

***
2012年にドイツに移住してきました。1年弱ほどハンブルク、その後デュッセルドルフの日系企業で働き、
2016年春から夫の故郷のロストックへ引っ越してきました。
北ドイツ観光やご出張、通訳、ドイツ生活一般、国際結婚、ドイツでの子育てなど多岐にわたりご相談承ります。

サービス内容

ロストックの街中にさりげなく隠れている、ロストックで生まれ育った人々も知らない、
ハンザ同盟時代の秘密、東ドイツ時代の秘密を探検しましょう!

ロストック中央駅、ロストック港までお迎えにあがります。
3時間ほどのツアーです。

詳細は、是非お問い合わせください。

(尚、料金はお一人様あたりですが、どうぞご相談ください。)

サービス利用者の評価

tomoさん
2018年7月9日tomoさん
街歩き教会中世ロストックハンザ同盟東ドイツ天文時計