ポンピのティラミス | ローマ在住まいこさんのおすすめスイーツ・お菓子

ポンピのティラミス

現地語表記:POMPI’s Tiramisu

【オススメ度】

★★★★★ by まいこ (5個満点)

ポンピのティラミス

おすすめする理由と説明

イタリアのデザートといえばジェラート。
でも忘れてはいけないのが、ティラミス!
コーヒーのほろ苦さと、マスカルポーネチーズのまろやかさがたまりません!!

たくさんあるお店の中で特におすすめなのが
地元の人もおススメする、サン ジョバンニ(san giovanni) にあるポンピというカフェです!!
店内はとてもおしゃれな雰囲気で重厚感があって、ドキドキしてしまうほどです。
朝早くからロマーノたちがたくさんコーヒーと甘いもの(クロワッサンやクッキーなど)を食べに来ます!
もちろん朝からティラミスを食べている人も見かけます★

カフェ味のティラミスが苦手という方も大丈夫です。
定番のカフェ入りティラミスのほかにも、
苺ティラミスなど、他には無い、新しいティラミスがショーケースにずら~と並んでいます!!

ローマ在住のロコ、まいこさん
情報の提供者(ロコ):

まいこ

イタリアのローマ。 数年前から何度か旅行で足を運び、この歴史あふれる町ローマに恋に落ちてしましました。 ただ歩いて回るのも楽しい、スペイン広場前でのお買い物も、いろいろなピッツェリアに行ってみることも、ジェラートのいろいろな味を試してみることも全部楽しいことをご紹介したいです! ご希望によって、紹介できるところを一緒に考えられたらいいなと、思います。