ライトアップされる古代ローマの夜景散策 | ローマ在住つなみさんのおすすめ夜景スポット

ライトアップされる古代ローマの夜景散策

現地語表記:via fori imperiali

【オススメ度】

★★★★★ by つなみ (5個満点)

ライトアップされる古代ローマの夜景散策

基本情報

ベネチア広場からコロッセオに続く道の両サイドには歴代ローマ皇帝のブロンズ像と彼らの広場、おびただしい量の遺跡が続く道です。

おすすめする理由と説明

ローマの夜景に癒される、最高に贅沢な時間です。
昼間の明るいローマの街はとても美しく、
日が暮れてオレンジの灯りに浮かび上がる遺跡群はその美しさが更に引き立ちます。

古代、中世、現代が共存するローマは、
細い道を抜けるとドラマチックな景色が突然現れる魅力的な街です。
路地裏とバロックの広場が連なる街歩きはいかがでしょう。

散策はもちろん、
ドラマチックな景色を眺めながらのアペリティーボ、
ストリートフードをつまむのが地元ならではの楽しみ方です。

慣れない街で暗くなってから出歩くことに不安を感じることは当然です、
お勧めのストリートフード店、
軽く飲みながら生ハム、チーズを楽しめる店、
締めに美味しいジェラートや甘いものを食べるのが地元流です。

https://locotabi.jp/roma/services/23828
人気の夜景散策サービスを提供しています、
お出かけのナビゲーターが必要でしたらまずはご相談ください。
夜景とあわせてローマでも人気の店が集まる旧市街、
下町トラステベレの隠れ家レストラン、
評価の高いジェラート店など
リクエストに合ったプランで満足を提供します。

昼間とは違った街の雰囲気とB級グルメを楽しむプランを用意してお待ちしています。

ローマ在住のロコ、つなみさん
情報の提供者(ロコ):

つなみ

イタリアに暮らして30年が過ぎました。日々の街歩きで様々な情報のアップデートに努めています。 マイペースな観光、ツアーとは異なる現地情報の提供からサポートまで各種ご要望に対応いたします。 季節ごとに変わる美しいローマの景色と味覚を訪れる方と分かち合えることが案内人の醍醐味です。 ロコタビとは別に、企業視察、展示会の通訳として活動しています。 旅行業、マーケティング、メディ...