masami681205さん
masami681205さん

日本のホテル建設プロジェクトに協力頂ける方を探しています

リガに、日本のエコノミーホテルを建設する為、土地を取得しました。
これから、設計、建築許可取得、建設工事へと繋がるプロジェクトを始動させますが、
リガにはまだ事務所も無いため、分からない事だらけ、人の繋がりも未だありません。
ゼロからプロジェクトを作り上げていくに辺り、現地で、通訳・連絡業務等に、協力頂ける方を探そうと考えています。
ホテルは200室以上の規模になるかと思います。
一緒に、作り上げてくださる方はいませんか?

2018年6月10日 1時17分

りょうさんの回答

こんにちは。大学生なので力になれるかわかりませんが、ホテル事業に興味あります。関わらせていただくことは可能でしょうか。

無料登録して続きをみる

2018年6月13日 6時2分

リガ在住のロコ、りょうさん

りょうさん

女性/20代
居住地:秋田
現地在住歴:2017年2月から
詳しくみる

この回答へのお礼

masami681205さん
★★★★★

ありがとうございます。
私としては、学生さん、主婦、独立して事業をされている方、どなたであっても、出来れば、たくさんの方にお会いして、我々がやろうとしている事や、お手伝い頂きたい内容などを、まずは、お話、相談したいと思うのですが、こちらの仕組みの中で、どの様にコンタクトすれば良いのかが分からず。
直接連絡を取れるのは、ここ、公開の場だけで、個別連絡はルール上、厳禁となっているみたいですから、いきなり、お仕事?を有料発注するしかなさそうで。

ラトビアに行ったら、まず、ラトビアへの開発支援をしている機関に、どうすればリガに在住の方々と面談できる機会を作れるのかを尋ねてみたいと思っています。
日本大使館に問い合わせれば、そういうコミュニティにタッチする機会を得られるのでしょうか。。。
まだ、見当がつきません。

2018年6月13日 7時52分

ゆいさんの回答

初めまして。
とても興味があるのですが、詳細等を伺いたいので個人的に連絡を取ることは可能でしょうか?

無料登録して続きをみる

2018年6月13日 1時3分

カトマンズ在住のロコ、ゆいさん

ゆいさん

女性/30代
居住地:カトマンズ/ ネパール
現地在住歴:2019/10/25
詳しくみる

この回答へのお礼

masami681205さん
★★★★★

海外プロジェクトを進めるには、私の経験上、最低、①契約、法律ルール、税務関連を相談できる法律支援の弁護士、②金銭の授受、ファイナンスの為の銀行、③現地の人、機関とコミュニケーションを取る為の通訳・連絡支援者、
最低この三者が必要で、今週金曜に現地入りしてから、特に③に協力頂ける方を探そうと思っていますが、どこの、誰に、コンタクト、接触すべきか、分からないのです。
ひとまず、ラトビア投資機関LIAAに、相談してみたいと考えています。
こちらのサイトも、使い方、ルールがよく分からず、どうすれば連絡取れるかが残念ながら分からないのです。
有料サービス申し込む以外、直接コンタクトしてはいけない、と書いてあるため、面談も出来ず。
別ルートで、探すしかないのかも。

2018年6月13日 0時16分

Yukariさんの回答

はじめまして、お問い合わせありがとうございます。
リガにホテルを建設されるとのこと、素敵なプロジェクトですね!
...

無料登録して続きをみる

2018年6月10日 8時5分

リガ在住のロコ、Yukariさん

Yukariさん

女性/30代
居住地:リガ
現地在住歴:2016年から
詳しくみる

この回答へのお礼

masami681205さん
★★★★★

Yukari様
早速のご回答ありがとうございます。
雲を掴む状況の中から、プロジェクトを進めます。
通常は、事前調査をしっかりしてから、土地を購入・取得するかと思いますが、当社は、特殊で、まず、えい、や!と先に土地を取得してしまいます。5億円程、先行投資してしまいました。

今週、リガに初めて行ってきます。

ブログのメッセージ?から、また、お礼とご連絡を入れます。

2018年6月10日 9時53分

RIGAKOさんの回答

masami681205 様
はじめまして。今年の4月よりリガで通訳(英語・ロシア語)・ガイド・現地コーディネー...

無料登録して続きをみる

2018年6月11日 19時45分

リガ在住のロコ、RIGAKOさん

RIGAKOさん

女性/30代
居住地:リガ/ラトビア
現地在住歴:2014年2月から
詳しくみる

この回答へのお礼

masami681205さん
★★★★★

ありがとうございます。
今回、初のラトビア入りで、右も左も分かりません。
とりあえず、候補地に行ってみて、ラトビア人関係者に会って、話をしてみます。私は良いのですが、これから続く、設計・施工担当者の通訳者、支援者を探さねばなりません。

2018年6月13日 0時5分