ASKAさん
ASKAさん

来年1月アイスランド旅行のアドバイス

お世話になっております☆

来年の年始にアイスランドに滞在する予定です!

日本⇔ロンドンの航空券は押さえまして、アイスランド行きの航空券やホテルも早めに押さえておこうと思っているので、アドバイス頂けたら・・と思います!

12/29-12/31 ロンドン 
1/1 昼レイキャビック着⇒ブルーラグーン⇒オーロラツアー(未定)
1/2-1/4 2泊3日 ゴールデンサークル・氷の洞窟ツアー
1/5 朝レイキャビック発 ロンドン昼着 

気になる点いくつか・・

① 1月のアイスランドでレンタカーは無謀?? 
  氷の洞窟とかそっちの方は山道ですか?
  大通りを走るのが主な感じであれば、雪道が慣れている方がいればいけるのかな・・と思いますが、小道が多かったり、山道が多ければ、おとなしくバスツアーにしようかなと思います。

② 2泊3日のツアー会社のオススメ
  日本から探せるサイトだと、1人10万ほどするものばかりです。
  現地ツアー会社の方がお得だと思うのですが、オススメの会社はございますか??

③ ブルーラグーン・オーロラはオプションでつけるのが良い??
  自分で公共交通機関とかで行けそうですか?
  ブルーラグーンはバスが出ていると記載があったので、大丈夫かと思いますが・・。

④ 上記を含めて初日1/1と最終日1/4のホテル場所

です。

それ以外に何かございましたら、アドバイス頂けましたら幸いです☆

お時間ございます際にどうぞよろしくお願い致します☆

2018年3月7日 10時11分

退会済みユーザーの回答

こんにちは :)
1、ゴールデンサークルや氷の洞窟などの観光地への道のりは85%が大通りです。ですが!アイスラン...

無料登録して続きをみる

2018年3月7日 10時57分

この回答へのお礼

ASKAさん
★★★★★

ありがとうございます☆

まだツアーメイトを募集している最中で、人数が3人以上集まればレンタカーも検討、二人以下ならツアーで検討します☆

ツアーを検討する際はそちらのツアーに問い合わせしてみますね♪
ご友人の方が働いてらっしゃるなら安心です(^^♪

ブルーラグーンは要予約なんですね!!
夏くらいに予約するようにしておきます!!
ありがとうございます☆

全部レンタカーで周れるなら、ブルラグーンもオーロラも解決しますね♪
さすがに女子1人でレンタカーだと多少怖い気もしますので・・。

レイキャビックも散策したいので、ダウンタウンにします☆
1日夜はほとんど閉まっちゃうんですね・・(>_<)
やはり・・。

とってもとっても助かりました!!
まだ先のことでこちらもあいまいな情報が多かったので、また近くなったり、わからないことがあれば、個別で連絡させて頂いてもよろしいですか??(>_<)

2018年3月7日 10時55分

アイスランドさんの回答

アイスランド旅行を計画していただき有り難う御座います。

① 1月のアイスランドでレンタカーは無謀??
  ...

無料登録して続きをみる

2018年4月26日 9時29分

レイキャビク在住のロコ、アイスランドさん

アイスランドさん

女性/60代
居住地:レイキャヴィク
現地在住歴:2017年から。アイスランドでの仕事は2003年から。
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

ASKAさん
★★★★

ご回答ありがとうございます。

今のところレンタカーで周る予定にしています。

天候には左右されますが、いちかばちかで行ってみようと思います。

ありがとうございます☆

2018年4月26日 9時11分