韓国のお土産に抜群! 日本人に人気のスナック3選 | プサン(釜山)在住ヨビさんのおすすめスイーツ・お菓子

韓国のお土産に抜群! 日本人に人気のスナック3選

現地語表記:한국의 선물로 이 3가지 과자를 추천!

【オススメ度】

★★★★★ by ヨビ (5個満点)

韓国のお土産に抜群! 日本人に人気のスナック3選

おすすめする理由と説明

日韓での出張が多い自分としては、韓国から日本に持っていくお土産に結構こだわりを持っています。
まず空港の免税店などで置いてます韓国チョコレートやお米のお菓子は正直お勧めできません。日本の免税店土産に比べてお粗末なものが多すぎます。

むしろ国内のスーパーに売っている、日本にはないスナック菓子をお勧めします。
珍しいのはもちろん、味もおいしいので、日本の取引先にプレゼントするとかなり良い反応が返ってきます。
何個かそのスナック菓子を挙げてみますね。

1)チョウンウ食品 セサミースティック(청우식품 참깨스틱)
 日本のお菓子アスパラガスに似てますが、個人的には断然こちらがうまいです。日本の知人も何人も虜にした魔性のお菓子です(笑)

2)お餅チョコパイ(찰떡초코파이):中にお餅が入っているチョコパイです。外はふっくら、中はモチモチ、チョコとお餅の奇跡のハーモニー! 多くの日本の女性陣からリピートをいただいたお菓子です。

3)ノンシム社 辛味かっぱえびせん(농심 매운새우깡):日本のかっぱえびせんの辛いバージョンです。しょっぱくて、辛くて、旨い! こちらはビールの好きなお客さんに大人気で、この前はついに箱買いを頼まれました。

もし、釜山にお越しの際は私のおすすめスナック買いあさりツアーをご利用ください!

プサン(釜山)在住のロコ、ヨビさん
情報の提供者(ロコ):

ヨビ

幼少の頃、家の都合で韓国に在住していた経験が縁となり、現在は韓国釜山市にて仕事をしてます。 もともと出版業界でのデザイナーや船会社の秘書課で勤務していた経験もあり、幅広い話題にも対応可能です。 釜山は有名な観光地から、現地人しか知らないマニアックなところまで網羅してますので、釜山を楽しみたい!とい う方はぜひぜひ! ■対応可能な業務 -日韓通訳:日常会話、商談、技術関連の専門通...