チョコレート | プエブラ在住Yamata Sakuraさんのおすすめスイーツ・お菓子

チョコレート

現地語表記:Chocolate

【オススメ度】

★★★★★ by Yamata Sakura (5個満点)

チョコレート

基本情報

カカオを使ったお菓子『チョコレート』も大変人気で日本に比べると甘みが強く甘いミルクの香りが特徴です。日本のチョコレートに慣れていると甘すぎる感じがするかも知れませんが暑いメキシコの地では体力回復に抜群の効果があります。

おすすめする理由と説明

メキシコはカカオの原産国でチョコレートの発祥の地でもあります。メキシコでは古くからカカオをスパイスとして料理に加えたりすりつぶして薬として利用してきました。カカオを使った伝統料理のひとつとして『モレ』が有名で見た目はカレーですが食べてみると辛味はなくスパイスが複雑な味わいを醸し出しています。今でも祝祭には欠かせない料理です。

プエブラ在住のロコ、Yamata Sakuraさん
情報の提供者(ロコ):

Yamata Sakura

レスポンス、フットワークナンバーワン!何でもやれます!どこにでも行きます!(*´罒`*)在住7年目、メキシコ人の友達も増え、地元の中学や高校で日本語を教えたりカメラマンとして写真の撮影やpcを使った加工や招待状の作成など幅広く自営を営んでおります。通訳はもちろん運転や観光のお手伝いなど日本の方にメキシコの素晴らしさを知っていただけるように何かお手伝いがあればと思っております。日本では出来ない...