sparklingさん
sparklingさん

プラハ 観光について2

プラハ 観光について1質問の続きです。
下記行程を考えておりましたが、ちょっと難しそうだと思い質問いたしました。
もし、ご存知でしたら、アドバイスいただけると嬉しいです。

1日目(水)午後15時頃〜:ハヴェルスカー市場、スタービーズ(チェコビーズ店)、ボタニクス(ナチュラルコスメ店)、スーパー、旧市街 市民会館の中観光か聖ミクラーシュ教会の中観光、カレル橋旧市街側塔からの夕暮れ景色、体力があれば夜の旧市街、カレル橋付近よりカレル橋とプラハ城景色

2日目(木)終日:天気が良ければ8時頃着カレル橋散策、10時ぐらい着ペトシーンの丘展望台、ストラホフ修道院の中観光、ロレッタ教会の中観光、12頃着プラハ城 Bコース ショート(I 旧王宮、III 聖イジー教会、V 黄金の小道、VIII 聖ヴィート大聖堂)、聖ミクラーシュ教会の中観光、デカステロ(雑貨店)、公共交通機関利用して旧市街へ戻る、市民会館の中観光か聖ミクラーシュ教会の中観光、体力があれば夜の旧市街、カレル橋付近よりカレル橋とプラハ城景色

行程的に日中の景色はプラハ城やから見る事になり、カレル橋旧市街側からの景色は旧市街側の塔から夕暮れ夜景になりそうです。日中も見たかったのですが、旧市街側の塔10時〜で、プラハ城は混むという事で午前中に行こうと思うと塔のオープン10時〜上ってからでは遅くなるので、戻ってから夕方以降に塔に上がるようになります。
ところが、ペトシーン公園も10時〜という事に気がつきました。。。その後、ストラホフ修道院、プラハ城となるので、プラハ城12時前に結局遅くなっちゃいそうです。。。
ペトシーン公園を諦めて、カレル橋散策ー10時頃プラハ城にした方が良いでしょうか?
プラハ城をオープン10時に行かないとやはり混みますでしょうか?
お昼頃着でも混まないようでしたら、このままの予定で行けたらと思うのですが。。。
ペトシーン公園をプラハ城の後に行くには、結構坂だったりで大変だとの事でしたので、ペトシーン公園を先に行く事にしています。
タクシーや公共交通機関があれば、プラハ城へ先に行く方法に変えてもいいかと思うのですが、いかがでしょうか?

沢山の質問になりますが、どうぞ、よろしくお願いいたします。

2019年9月8日 15時2分

Hafniumさんの回答

 チェコの街には、わたくしが知る限り、広場と城、聖堂の3点セットがあります。プラハには、どれも複数ありますが、旧市...

無料登録して続きをみる

2019年9月8日 16時22分

プラハ在住のロコ、Hafniumさん

Hafniumさん

男性/40代
居住地:プラハ/チェコ共和国
現地在住歴:2017年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sparklingさん
★★★★

早速お返事ありがとうございます。
フリーツアーあるんですね。知らなかったです。

プラハ城お昼頃でも混雑は問題ないんですね!
しかし、ペトシーン公園は外して、旧市街に時間を取った方が、おすすめということですよね?
先にプラハ城へ行って、徒歩やトラムで、ペトシーン公園ーストラホフ修道院ー聖ミクラーシュへ戻れる?かもしれないと、Google経路で検索結果でましたが。。。

2019年9月8日 17時42分