sparklingさん
sparklingさん

プラハ、チェスキークルムロフ 買い物

プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンへ行きます。

プラハが物価安いようですし、買い物をしようかと思っています。
プラハは雑貨やアクセサリー、コスメのお店もチェスキークロムロフやウィーンより多いでしょうか?

買いたい物は、手頃なバラマキお土産 ウエハースなどお菓子、お酒ペペロフカ、ビール、コスメ、雑貨、アクセサリーなどです。
テスコ、パラディウム、ボタニクス、デカステロ、スタービーズ、ドラッグストア、ハヴェル市場に行って見ようと思っています。
他に手ごろな買い物が出来る、おすすめの通りやエリア、お店ありますでしょうか?

スーパーはテスコが値段も安く種類も多いという記事をみましたので、テスコに行って見ようかと思っています。
プラハやチェスキークロムロフにあるスーパーの違いありますでしょうか?
スーパーにある物でしたら、他のお店や市場に比べて安いでしょうか?
簡単に食事を済ませたい時に、スーパーで食事購入するかもしれませんので、おすすめのスーパーありますでしょうか?

パラディウム、ドラッグストアは、どんな感じでしょうか?

ハヴェル市場は、スーパーや他のお土産屋さんより安いでしょうか? 売ってる物が違ってるようでしたら比べるの難しいかもしれませんが。。。

チェスキークルムロフも同様に、手頃なバラマキお土産 ウエハースなどお菓子、お酒ペペロフカ、ビール、コスメ、雑貨、アクセサリーなどが買える通りやエリア、お店、スーパーありますでしょうか?

また、高級ブランドや有名ブランド ノースフェース、ザラ、プーマなどは、日本より安いでしょうか?
せっかくならチェコらしい、チェコ製品を見たいと思っていますが、ちょっと気になり質問してみました。

沢山の質問となりましたが、ご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイス頂けると嬉しいです。
よろしくお願いいたします。

2019年9月7日 13時45分

Hafniumさんの回答

>プラハ、チェスキークルムロフ、ウィーンへ行きます。

ひらけている順に、ウィーン>プラハ>...

無料登録して続きをみる

2019年9月8日 18時5分

プラハ在住のロコ、Hafniumさん

Hafniumさん

男性/40代
居住地:プラハ/チェコ共和国
現地在住歴:2017年7月
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sparklingさん
★★★★

早速お返事ありがとうございます。
お買い物は、ひらけているウィーン、または、スーパー、ショッピングセンターが良いという事ですね?
日本で売ってない(?)有名ブランド良いですね。イギリスのWHSmithやM&S、チェコのBata以外にもありましたら、教えて頂けますか?

2019年9月8日 17時56分

かなやんさんの回答

はじめまして、かなやんと申します。

テスコは店舗によって規模が全然違います。大型の店舗の方が当然品ぞろえが豊...

無料登録して続きをみる

2019年9月7日 14時31分

プラハ在住のロコ、かなやんさん

かなやんさん

男性/50代
居住地:チェコ、プラハ
現地在住歴:2005年2月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

sparklingさん
★★

早速お返事ありがとうございます。
プラハでの滞在期間が1日半ですので、観光エリアから離れた所へ行くのは難しい状況です。
離れたエリアの方が、レストランも、スーパーも安くて良さそうですね。。。

2019年9月8日 15時14分