留学準備中のご相談やアドバイス、現地での学校手続き、暮らしのための事務手続きのサポートを致します!

  • service-image

サービス提供ロコ

サービス内容

フランスに留学してみたいけれど、どこからどのように準備をしたらよいか分からない…という方をサポート致します。

パリ在住5年目の国立大学生が、現役学生だからこそ分かる最新の情報もご提供させて頂きます。
自身の経験を全て記録してありますので、詳細な部分までお力になれるかと思います。

お手伝い出来る事
<フランス到着前>
ービザ取得までのサポート(Campus Franceの願書の書き方等)
ーお引越しの際のアドバイス
ー出発前に出来る事務手続きのアドバイス(日本国内での社会保険手続き等含め)
ー出発前に出来るお部屋探し、学校探しのサポート

<フランス到着後>
ー銀行口座開設、ご自宅での電気、インターネット等の申し込みのサポート
ーSécurité sociale, allocation du logement等、欠かせない手続きの申し込みサポート
ーOFII,préfectureでの滞在許可証の手続きサポート
ー学校での事務手続きのサポート
ー現地で学校を選ぶ際のアドバイス(語学学校選びは特に重要です!)
ー現地でのアルバイト探し
ー勉強の方法のアドバイス
ーフランス語が必要だけど不安な際の通訳同行
などなど

以上はあくまでもお手伝い内容の例ですが、お困りなことがございましたらまず相談して頂き、その都度対応させて頂きます。

☆こちらでサービスの依頼をしても、直ぐにお支払いになるわけではありません。
依頼後にメッセージで詳細を無料で相談することも可能です。

☆料金はあくまで目安になりますので、内容によって調整します。
※お申込み時の料金は最終料金ではありません。

☆サービスの提供方法として、ご出発前はメールでの相談、現地ご到着後はメールでの相談、もしくは直接お会いしての相談、サポートとなります。

料金に含まれ無いもの

入学金、授業料、国際送金手数料、郵送代金など、現地での移動費など留学手続き一切に発生する必要実費。

注意事項

ビザ(査証)に関して相談や必要書類の発送などはサポートいたしますが、日本での発給に関する手続きは本人が行う必要があります。

それでは、お気軽にご相談下さいませ!

サービス依頼

お支払い合計

  • サービス料金
    4,000
  • システム利用料
  • 合計

現在、このサービスの提供を停止しています。

サービスを依頼してもお支払いは発生しません。ロコとの相談後、料金のお支払いをして、申込みが確定します。

サービス利用/提供の流れ

現在、このサービスの提供を停止しています。