ボージュ広場とマレ地区の散策 | パリ在住パリジェンヌ Mさんのおすすめ1日観光モデルコース&プラン

ボージュ広場とマレ地区の散策

現地語表記:One day plan

【オススメ度】

★★★★★ by パリジェンヌ M (5個満点)

ボージュ広場とマレ地区の散策

基本情報

マレ地区へ行くには、地下鉄1号線:Saint Paul あるいは、地下鉄、5号線、8号線 Bastille下車

おすすめする理由と説明

ボージュ広場は、パリ最古の広場で、17隻ににフランス国王アンリ4世によって造られました。
赤レンガ造りの36棟の館が、広場を取り囲み、美しい噴水もあり、パリジャンの憩いの場となっています。
広場の周りには、お洒落なカフェ,レストランがあり、落ち着いた雰囲気を味わいながらお茶を飲むのは、大変癒されます。
ボージュ広場は、パリのマレ地区にあり、個性的で、お洒落なブティックもたくさんあって、お土産を探すのに最適です。
また、ボージュ広場の近くに、カルナヴァレ歴史博物館があります。16世紀のルネサンス様式の建物を、17世紀の中頃に、建築家のフランソワ・マンサールが改修した建物です。
館内には、パリの歴史資料を習慣、展示していて、一見の価値はあります。

<プランを楽しむコツと事前準備>
・当日は,地下鉄、バスに乗るので、予め切符を用意しておくこと。
・石畳の道が多いので、歩きやすい靴と格好をしてください。
・パスポートは、宿泊施設に保管すること。

パリ在住のロコ、パリジェンヌ Mさん
情報の提供者(ロコ):

パリジェンヌ M

大学卒業後、パリのソルボンヌ大学へ、留学しました。その後、パリの日本企業に、定年まで勤務していました。現在は、日仏文化交流の発展のための橋渡しとしてNPO法人を設立し、日々活動しています。 長年の豊かな経験と人脈を生かして、同行通訳、バイヤー、リサーチ、現地からのレポート等の、お手伝いをさせていただきます。 パリだけでなく、地方都市(ブルターニュ、ボルドー、ナント、アルザス、南仏等)への...