nanaさん
nanaさん

おすすめのパリ情報などを教えてください

主人と二人で4月頃に3泊~5泊で、美術館巡りが中心のパリ観光をしようと思っています。2日または4日間のミュージアムパスを購入し、オーディオガイドを借りてマイペースでゆっくり鑑賞しようかなと考え中なのですが、ここは見逃さないで~というようなおすすめのスポットなどがありましたら教えて下さい。
初めてなら日本語ガイド付のオプショナルツアーを申し込んで、主要なところを周ったほうが効率的でしょうか。
美術館や各社ツアーの集合場所から徒歩圏内の1区のホテルに泊まりたいなと思っているのですが、1区でおすすめのホテルやレストラン、また逆に避けたほうがよい場所などがありましたら教えて下さい。
デモは土曜日にあるとのことですが、ストライキなどもあるそうで、毎年この時期はさけたほうがいいっていうような期間はあるのでしょうか。空港送迎なども申し込みしたいなと考えています。

2019年1月16日 1時54分

退会済みユーザーの回答

こんにちは、
ご夫婦お2人で美術館巡り良いと思います。ガイド付きの美術館巡りの良い点は、絵の説明がある、でもゆっ...

無料登録して続きをみる

2019年1月17日 15時26分

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

早速お返事をいただきどうも有難うございます。沢山の方からほんとうに沢山のとても詳しい貴重な情報をいただきとても嬉しく思います。皆さんの情報をお伺いしいろいろ行きたいところが満載になってきました。何処へ行こうかとても迷いますね。スペインのカタルーニャ音楽堂が素敵だったので外側だけでなく建物の中も様子も見たくてコンサートチケットを購入して入場しました。音楽を聴きながら中の優雅な雰囲気を堪能することができたので、今回オペラ座もぜひ見学してみたいと思い色々調べ中です。日中は自由見学もできるようですが、ツアーもあるようなので行ってみたいなと思ったのですが日本語ガイドがないようので私たちだけで行くのはちょっと無理かなと残念です。お食事だけでもできたらいいなとメニューなどもHPの自動翻訳などを頼って下調べしようと思っています。歴史的建物の中でお食事をするのもいいものですよね。
ルーブルだけでもじっくり鑑賞しようと思ったら1週間でも足りない感じですし、観るものや行く所をしぼらないと何日あってもたりないですよね。主人のお友達が、なんぼでも観るものがあるからと毎年のようにフランスへ行ってるのですが、わかるような気がします。徒歩圏内で色々行こうと思ったら滞在ホテルの場所は結構重要ですね。ほんとに何日か同じホテルに滞在するとなるとホテルをどこにするかで旅行がよくもなり悪くもなりますよね。徒歩では、いけないところもありそうですが地下鉄に乗るのはこわいし、Uberを呼んで1~5キロ先で降ろしてもらうのはいやがられるでしょうか。サンフランシスコでUberの乗り方を教えてもらい、便利なことがわかったので、フランスでもぜひ利用してみたいと思っていますが、主人とふたりだけで乗れるかどうかドキドキです。フランス語が全くわからないし。かといって英語が話せるわけでもないので、いざというときのために指差し会話集も準備したのですが、前もって行きたいところ等を紙に書いたものを用意したりオフラインで使えるAI翻訳機POCKETALK(ポケトーク)を購入して持っていこうかと考えています。セーヌ川南側の左岸も雰囲気がよさそうですね。セーヌ川沿いのホテルは眺めがよさそうだし、サンジェルマン地区ならルーブルへも歩いて行けそうですね。オルセー美術館はその近辺なのですね。グーグルのストリートビューで地図の上を歩いてシュミレーションしながらいろいろと決めていこうと思います。
主人も私もなんでもじっくり鑑賞するほうなので、日本でも美術展に行くと正味3時間ほどでも、ぶっ通しでまわると腰が痛くなって、へとへとになります。何処で何をみるか、何処で休憩して、どれくらいのペースで周るか、行く場所、見たいものをしぼっていくのは大変でもありますが、細かくプランをたてていく作業も大好きなので、皆さんからいただいた情報を参考にして有意義な旅行になるようなプランをたててみたいと思います。ちなみに空港送迎をお願いした場合というのは自家用車での移動になるのでしょうか。タクシーやUberになるのでしょうか。または電車になるのでしょうか。空港送迎や観光アテンドをお願いした場合、2名の場合は1日分×2での計算となるのでしょうか。これから行く所や日程をつめていきたいと考えているのですが、4月は初旬より中旬以降のほうがよいのでしょうか。また色々とおたずねさせていただくかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いします。本当にどうも有難うございました。

2019年1月17日 9時22分

麗華さんの回答

こんにちは、初めまして。美術館鑑賞なら、ルーブル・オルセーよりおすすめの美術館があります。16区のマルモッタン美術...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 16時18分

パリ在住のロコ、麗華さん

麗華さん

女性/30代
居住地:パリ
現地在住歴:2013年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

早速お返事をいただきどうも有難うございます。沢山の方からほんとうに沢山のとても詳しい貴重な情報をいただきとても嬉しく思います。マルモッタン美術館も素敵そうですね検索してみます。皆さんの情報をお伺いしいろいろ行きたいところが満載になってきました。何処へ行こうかとても迷いますね。スペインのカタルーニャ音楽堂が素敵だったので外側だけでなく建物の中も様子も見たくてコンサートチケットを購入して入場しました。音楽を聴きながら中の優雅な雰囲気を堪能することができたので、今回オペラ座もぜひ見学してみたいと思い色々調べ中です。日中は自由見学もできるようですが、ツアーもあるようなので行ってみたいなと思ったのですが日本語ガイドがないようので私たちだけで行くのはちょっと無理かなと残念です。お食事だけでもできたらいいなとメニューなどもHPの自動翻訳などを頼って下調べしようと思っています。歴史的建物の中でお食事をするのもいいものですよね。
ルーブルだけでもじっくり鑑賞しようと思ったら1週間でも足りない感じですし、観るものや行く所をしぼらないと何日あってもたりないですよね。主人のお友達が、なんぼでも観るものがあるからと毎年のようにフランスへ行ってるのですが、わかるような気がします。徒歩圏内で色々行こうと思ったら滞在ホテルの場所は結構重要ですね。ほんとに何日か同じホテルに滞在するとなるとホテルをどこにするかで旅行がよくもなり悪くもなりますよね。徒歩では、いけないところもありそうですが地下鉄に乗るのはこわいし、Uberを呼んで1~5キロ先で降ろしてもらうのはいやがられるでしょうか。サンフランシスコでUberの乗り方を教えてもらい、便利なことがわかったので、フランスでもぜひ利用してみたいと思っていますが、主人とふたりだけで乗れるかどうかドキドキです。フランス語が全くわからないし。かといって英語が話せるわけでもないので、いざというときのために指差し会話集も準備したのですが、前もって行きたいところ等を紙に書いたものを用意したりオフラインで使えるAI翻訳機POCKETALK(ポケトーク)を購入して持っていこうかと考えています。セーヌ川南側の左岸も雰囲気がよさそうですね。セーヌ川沿いのホテルは眺めがよさそうだし、サンジェルマン地区ならルーブルへも歩いて行けそうですね。オルセー美術館はその近辺なのですね。16区だと徒歩でルーブルでいくのは大変でしょうか。グーグルのストリートビューで地図の上を歩いてシュミレーションしながらいろいろと決めていこうと思います。
主人も私もなんでもじっくり鑑賞するほうなので、日本でも美術展に行くと正味3時間ほどでも、ぶっ通しでまわると腰が痛くなって、へとへとになります。何処で何をみるか、何処で休憩して、どれくらいのペースで周るか、行く場所、見たいものをしぼっていくのは大変でもありますが、細かくプランをたてていく作業も大好きなので、皆さんからいただいた情報を参考にして有意義な旅行になるようなプランをたててみたいと思います。ちなみに空港送迎や観光アテンドをお願いした場合、2名の場合は1日分×2での計算となるのでしょうか。これから行く所や日程をつめていきたいと考えているのですが、また色々とおたずねさせていただくかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いします。本当にどうも有難うございました。

2019年1月17日 9時31分

クマさんの回答

nana さん

お問合せの件、拝読させて頂きました。
不躾な事をお伺いする様で恐縮ですが、Paris初めて...

無料登録して続きをみる

2019年1月17日 7時15分

パリ在住のロコ、クマさん

クマさん

男性/70代
居住地:パリ郊外/フランス
現地在住歴:1979年6月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

早速お返事をいただきどうも有難うございます。ほんとうに沢山のとても詳しい貴重な情報をいただきとても嬉しく思います。情報をお伺いしいろいろ行きたいところが満載になってきました。何処へ行こうかとても迷いますね。オペラ座の見学もしたいのですが、日本語ガイドがないのでちょっと無理かなと残念です。ルーブルだけでもじっくり鑑賞しようと思ったら1週間でも足りない感じですし、観るものや行く所をしぼらないと何日あってもたりないですよね。主人のお友達が、なんぼでも観るものがあるからと毎年のようにフランスへ行ってるのですが、わかるような気がします。1区のほかに2区でもいいのですね。徒歩圏内で色々行こうと思ったら滞在ホテルの場所は結構重要ですね。ほんとに何日か同じホテルに滞在するとなるとホテルをどこにするかで旅行がよくもなり悪くもなりますよね。徒歩では、いけないところもありそうですが地下鉄に乗るのはこわいし、Uberを呼んでで1~5キロ先で降ろしてもらうのはいやがられるでしょうか。去年サンフランシスコでUberの乗り方を教えてもらい、便利なことがわかったので、フランスでもぜひ利用してみたいと思っていますが、主人とふたりだけで乗れるかどうかドキドキです。フランス語が全くわからないので、オフラインで使えるAI翻訳機POCKETALK(ポケトーク)を購入して持っていこうかと考えています。セーヌ川南側のほうが安全という方もいらっしゃってサンジェルマン地区ならルーブルに近いと他の方も勧めてくださいました。オルセー美術館はその近辺なのですね。グーグルのストリートビューで地図の上を歩いてシュミレーションしながらいろいろと決めていこうと思います。
主人も私もなんでもじっくり鑑賞するほうなので、日本でも美術展に行くと正味3時間ほどでも、ぶっ通しでまわると腰が痛くなって、へとへとになります。何処で何をみるか、何処で休憩して、どれくらいのペースで周るか、行く場所、見たいものをしぼっていくのは大変でもありますが、細かくプランをたてていく作業も大好きなので、皆さんからいただいた情報を参考にして有意義な旅行になるようなプランをたててみたいと思います。また色々とおたずねさせていただくかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いします。本当にどうも有難うございました。

2019年1月17日 2時1分

Donkeyさんの回答

Nanaさん、

初めまして。

凱旋門からそう遠くない場所に、Musée Jacquemart-And...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 4時14分

パリ在住のロコ、Donkeyさん

Donkeyさん

男性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

早速お返事をいただきどうも有難うございます。Musée Jacquemart-André 、行ってみたいと思って調べていました。日本語のオーディオガイドもありそうなので、ゆっくり見学できそうですよね。しかもお食事も楽しめそうで、メニューも下調べしておいたほうが良いですね。フランス語が全くわからないので、オフラインで使えるAI翻訳機POCKETALK(ポケトーク)を購入して持っていこうかと考えています。サンジェルマン地区がおすすめなのですね。セーヌ川沿いのホテルは気持ちよさそうですね。 Casa Bini も落ち着いてゆっくり食事ができそうないい雰囲気ですね。ほかにもすてきなレストランも沢山ありそうですね。沢山の貴重な情報をいただきとても嬉しく思います。ルーブルだけでもじっくり鑑賞しようと思ったら1週間でも足りない感じですし、観るものや行く所をしぼらないと何日あってもたりないですよね。主人のお友達が、なんぼでも観るものがあるからと毎年のようにフランスへ行ってるのですが、わかるような気がします。ほかにも徒歩圏内で色々行こうと思ったら滞在ホテルの場所は結構重要ですね。サンジェルマン地区からMusée Jacquemart-André はだいぶ距離がありそうですね。かといって地下鉄に乗るのはこわいし、Uberだと近すぎていやがられるでしょうか。去年サンフランシスコでUberの乗り方を教えてもらい、便利なことがわかったので、フランスでもぜひ利用してみたいと思っていますが、主人とふたりだけで乗れるかどうかドキドキです。
主人も私もなんでもじっくり鑑賞するほうなので、日本でも美術展に行くと正味3時間ほどでも、ぶっ通しでまわると腰が痛くなって、へとへとになります。何処で何をみるか、何処で休憩して、どれくらいのペースで周るか、行く場所、見たいものをしぼっていくのは大変でもありますが、細かくプランをたてていく作業も大好きなので、皆さんからいただいた情報を参考にして有意義な旅行になるようなプランをたててみたいと思います。空港の送迎や、また色々とおたずねさせていただくかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いします。どうも有難うございました。

2019年1月17日 0時54分

退会済みユーザーの回答

こんばんは はじめまして、リクエスト拝見致しました。
まず4月のいつでしょうか?ヨーロッパのバカンスにあたると ...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 4時12分

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

早速お返事をいただき、有難うございます。
沢山のホテルやバカンスの情報、大変ありがたいです。
ホテル早速検索してみました。いろいろチェックして選んでいきたいと思います。
4月はフランスに限らずヨーロッパがバカンスの時期になって
ヨーロッパの人たちがフランスに集まってくるんですね。
日本で新学期や新年度がスタートする頃からそちらは休暇になるわけですね。
今年は日本のゴールデンウィークが10連休になるため例年以上に人が大移動しそうなので
その時期ははずそうと思っていましたが、フランスは3交代制でバカンスをとるそうで
もっと長期間のバカンスの時期になるということですね。
日本でゆっくりお花見をしてからにしようかな~とのんびり考えていましたが
桜の開花を待たずに出来るだけ早いうちに出発したようがよさそうですね。
オーディオガイドはネットで前もって予約しておいてもやっぱり借りるためには
やっぱり並ばないといけないんですね。スマホにダウンロードも出来るのもあるそうなんですけど、色々下調べしておいたほうがよさそうですね。
色々参考にさせていただき、プランをたててゆきたいと思います。
またおたずねさせていただくかもしれませんが、その時はどうぞ宜しくお願いします。
貴重な情報をいただきどうも有難うございました。

2019年1月17日 0時7分

マキさんの回答

nana様

初めまして。
こんばんは。

ご連絡有難うございます。

美術館巡りが中心でしたら、ミ...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 2時31分

パリ在住のロコ、マキさん

マキさん

女性/40代
居住地:ルヴァロワ ペレ(パリ郊外)
現地在住歴:2006年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

早速のお返事どうも有難うございます。Restaurant du Palais Royal 素敵ですね。
庭園の周りの建物にあるんですね。是非食事のプランの候補にいれてみたいと
思います。リッツは1泊約12万ですよね~~、3~5連泊するにはさすがに
これは贅沢かな~という感じですね。
でもこういうところにも一度は泊ってみたい気もしますね。
日本で新学期や新年度がスタートする頃からそちらは春休みになるのですね。
日本でゆっくり桜のお花見をしてから行こうかな~と思っていましたが
桜を見る前の出来るだけ初旬に出発したようがよさそうですね。
色々参考にさせていただき、プランをたててゆきたいと思います。
貴重な情報をいただきどうも有難うございました。

2019年1月16日 15時14分

dochikoさんの回答

はじめまして!パリ在住のロコ、dochiko,と申します。

パリには非常にたくさんの美術館がありますが、見逃...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 2時38分

パリ在住のロコ、dochikoさん

dochikoさん

女性/60代
居住地:パリ
現地在住歴:1993年12月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

早速お返事をいただき、どうも有難うございます。沢山の貴重な情報をいただき、
とても嬉しく思います。ルーブルだけでもじっくり鑑賞しようと思ったら1週間でも足りない感じですよね。日本でも美術展に行くと正味3時間ほどでも、ぶっ通しでまわると腰が痛くなって、へとへとになります。じっくり鑑賞するほうなので、何処で何をみるか、何処で休憩して、どれくらいのペースで周るか、行く場所、見たいものをしぼっていくのが大変な反面、細かくプランをたてていく作業も大好きなので、皆さんからいただいた情報を参考にして有意義な旅行になるようなプランをたててみたいと思います。またおたずねさせていただくかもしれませんが、そのときはどうぞ宜しくお願いします。どうも有難うございました。

2019年1月16日 15時32分

Hitomiさんの回答

nanaさま

初めまして、こんにちは!

4月のご旅行、長い冬からようやく抜けて、そろそろいい季節になる...

無料登録して続きをみる

2019年1月19日 23時29分

パリ在住のロコ、Hitomiさん

Hitomiさん

女性/60代
居住地:パリ/フランス
現地在住歴:リヨン3年、パリ20年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★★

ご連絡有難うございます。
色々な美術館やホテル情報をいただきどうも有難うございます。
検索して調べてみたいと思います。
4月前半はそれほど混まないようで、その辺で計画をたててみます。
どうも有り難うございました。

2019年1月28日 0時27分

パリねこさんの回答

こんにちは。
初めてならば、やはり大道の観光地には行かれる方が良いですね。
又、ミュージアムパスは、便利そうで...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 2時49分

パリ在住のロコ、パリねこさん

パリねこさん

女性/60代
居住地:フランス パリ
現地在住歴:1983年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★

早速お返事をいただき、どうも有難うございます。ネットでそれぞれチケット購入というほうがいいんですね。ミュージアムパスを前もってネットで購入すれば並ばなくても良いのかなと思っていたのですが、並ばないといけないのですね。オーディオガイドもネット予約があるそうで、とにかく出来るだけ並ばなくていいように最善の策で入場したいと思います。
貴重な情報どうも有難うございました。

2019年1月16日 15時39分

ParisTeraさんの回答

はじめまして。素敵なご旅行ですね^^
観光地として有名なルーヴル、オルセー、オランジェリーももちろん必見だと思い...

無料登録して続きをみる

2019年1月16日 2時51分

パリ在住のロコ、ParisTeraさん

ParisTeraさん

女性/50代
居住地:パリ
現地在住歴:2006年
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

nanaさん
★★★★

早速お返事をいただきどうも有難うございました。いろんな美術館の貴重な情報どうも有難うございます。主人のお友達が毎年のようにフランスに出かけていて、「どれだけいっても、なんぼでも行くところがある~~」って言う意味がわかる気がします。さっそく、検索して調べてみたいと思います。どうも有難うございました。

2019年1月16日 15時45分