トラベロコから送られるメールを確実に受取るための受信設定のお願い(セーフリスト登録)

稀に、トラベロコから送信されるメールが迷惑メールに振り分けられたり、ご契約メールプロバイダー側の問題により受信拒否されてしまう場合があるため、トラベロコから送られるメールが正しく受取れるよう、下記手順でトラベロコのアドレス(@traveloco.jp)を受信設定(セーフリスト登録)してください。

<携帯メールの受信設定>

携帯会社のメールアドレスについては、必ず受信設定をお願いします。頻繁に受信拒否になる事例があります。出来ましたら、PCメールアドレスでの登録を推奨します。

Docomo ドコモ

SoftBank ソフトバンク

au エーユー

<PCメールの受信設定>

Gmail

  1. ログイン後、検索フォームの下矢印をクリックし、詳細設定画面を表示
  2. Fromフォーム項目に「@traveloco.jp」と入力
  3. 「この検索条件でフィルタを作成 »」をクリック
  4. 「迷惑メールにしない」にチェックをいれる
  5. 「フィルタを作成」ボタンを押して、設定完了

※もし、受信したメールがメインの受信BOXに入らない場合は、他の受信ボックス(例:プロモーションタブ)にあるトラベロコのメールを開いてラベルの設定を解除して下さい。

Yahoo ヤフーメール

  1. ログイン後、画面右上にある「設定・その他」をクリックし、メニューから「メールの設定」をクリック
  2. 画面左側メニューに表示された、「メール管理」項目内「フィルタと受信通知」をクリックし、フィルタ作成画面へ移動
  3. 「フィルタ名」フォーム項目に「トラベロコ」と入力
  4. 「Fromが」フォーム項目に「@traveloco.jp」と入力(その他の項目は空欄)
  5. 移動先フォルダーを受信箱に指定
  6. 画面右上の「保存」ボタンを押して、設定完了

Hotmail(Outlook)

  1. ログイン後、「設定」アイコンをクリックし、メニューからオプションを選択
  2. 「迷惑メールの防止」項目内の、「差出人セーフ リストと受信拒否リスト」をクリック
  3. 「差出人セーフ リスト」を選択
  4. 「許可する差出人またはドメイン」フォーム項目に「 @traveloco.jp」と入力
  5. 「リストに追加」ボタンを押して、、設定完了

他のメールアカウントの場合

各種メールアカウントの設定画面の「セーフリスト」や「迷惑メール」に関する項目から、トラベロコから送信されたメールのセーフリストへの追加、または迷惑メールの解除を行ってください。