• このエントリーをはてなブックマークに追加

Akiさんのクラシックカー【フォード・ウッディ】行くワイナリー訪問

オークレー現地ツアー・体験・アクティビティ

Originalオークリー/カリフォルニア州に2017年4月から在住のAkiさんがオークレーの現地ツアー・体験・アクティビティのサービスを提供します。ハイキング、果物狩り、温泉、DIY、州都サクラメント、レッドウッド国立公園周辺、クラフトビール醸造所、ワイナリー(特にローダイ周辺)、ゴールドカントリー、タホ湖周辺、心理学、スピリチュアル、オーガニックベジタリアン、ガーデニングが得意な40代女性ですので、他にはないすてきなサービスをご期待ください。

Akiさんからのメッセージ

北カリフォルニアに暮らして約一年なので正直まだまだ行ったことない場所もありますが、興味のある場所の最新情報がご希望であれば、現地に行って確認してくることも出来ます。また夫はカリフォルニアで生まれ育ったので多岐にわたる現地の情報を提供できますし、旅が大好きでいろいろな国や場所に行ったことのある経験から旅する時のアドバイスも可能ですので、お気軽にご相談くださいね。

自然やDIY、運動(ヨガ、ジョギングなど、夫はトライアスロンもやっていました)が好きで、ハイキングによく行き、家の改装や庭の温室なども自分たちで作っています。なので国立公園巡り(特にレッドウッド国立公園)や温泉地巡り(カリフォルニア周辺には温泉が幾つもあります)、ハイキング情報などはお任せください。もちろんDIYの情報やアメリカの家づくり、ガーデニングなども興味があればお伝えできます。

またグルテンフリーベジタリアンなので、オーガニックストアや健康に関することが得意です。私が住んでいるところはサンフランシスコから車で東に1時間くらいの場所で、近くにはたくさんの果物農家が点在し、第2のナパ・ソノマになるのではないかという勢いのあるローダイ、リバモアワイナリーあります。果物農家は、さくらんぼ・桃・ネクタリン・プラム・苺などで、時期が合えば果物狩りも出来ます。私はお酒が得意ではないのですが、夫の家族がIPAビールなどが好きで、この辺はクラフトビール醸造所が多いのでその情報も豊富です。もちろんクラフトビール醸造所案内もできます。ナパ・ソノマ地区のワイナリーだけでなく、ローダイ・リブモア地区のワイナリー巡りにも興味があればお連れします。

カリフォルニアの州都サクラメントも近く、州議事堂やオールドサクラメントなどの観光案内もできます。
またもう少し東に行くとゴールドラッシュ時に栄えたゴールドカントリーがあり、古き良きアメリカを思い出させる素敵な街がたくさんあります。私は自然も大好きですが、ゴールドラッシュ時代のアメリカも大好きなのでゴールドカントリーの魅力もお伝えできると思います。

日本にいた頃は、心理カウンセラー・心理セラピストをしていて、その前にイベントコンパニオンをしていた関係でイベントコンパニオンの教育にも携わっていました。ヨガを始め、スピリチュアルなことも好きで、パワースポット(シャスタ山、セドナなど)も数回行っています。
元々旅行が大好きで、日本各地を旅し、ヨーロッパ、アジア、中米、そしてアメリカ合衆国各地といろんなところに行ったことがありますので、旅をする時に感じることや旅先でのことなど、メンタル的なことも含め幅広く相談に応じられますので、お気軽にご連絡くださいね。

サービス内容

北カリフォルニアでクラシックカーに乗って、ワイナリーへ行ってみませんか!現地在住ロコが最寄駅までクラシックカーでの送迎とワイナリーへご一緒します。

当日は、クラシックカーに同乗アテンドしながら、現地の街の紹介なども時間内でさせていただきますので、クラシックカー好きな方、ワイン好きな方に旅行をより楽しんでいたけるサービスです。

【ポイント】
クラシックカー【フォード・ウッディワゴン】に乗って、ワイナリーへ行きますので、ぶどう畑を背景にフォード・ウッディと共に写真も撮れます。

提供内容

内容:フォード・ウッディワゴンで行く北カリフォルニア(ブレントウードBrentwood)のワイナリー訪問

時間:約3時間
※時間は応相談(お申込み後メッセージ機能にて相談)

人数:1名様〜5名様

料金:1名様15000円 (1名様追加につき5000円追加)

料金に含まれるもの
・ワイナリー試飲代
・BARTアンティオック駅までウッディでの送迎サービス(2018年5月にBARTが延長開通する予定ですが、それまではBARTピッツバーグ駅に普通車でお迎え後、途中でウッディに乗り換えになります。)
・フォード・ウッディと写真撮影

提供方法

現地で直接会ってサービスを提供します。
※事前にメッセージ機能で相談しながら、当日の予定を決めていきます。

料金に含まれ無いもの

当日実費をお支払下さい
・BARTアンティオック駅までの交通費(2018年5月にBARTが延長開通予定ですが、開通していない場合は、ピッツバーグ駅にお迎えにあがります)
※アンティオック駅は、サンフランスシコ市内からBARTで約1時間です。
※BARTとは、サンフランスシコとベイエリアの各地をつなぐ公営高速鉄道です。

【注】ロコへの直接の受渡しは禁止されていますので、利用先にお支払いとなります。

事前に教えていただきたいこと

人数、時間帯

現地集合場所

集合場所:BARTアンティオック駅
※BARTとは、サンフランスシコとベイエリアの各地をつなぐ公営高速鉄道です。

注意事項

※現地でかかる費用は基本実費になります。ロコの費用もお支払いをお願いします。

Originalクラシックカー