りんさん
りんさん

ワイキキ周辺でペットフレンドリーなスーパーマーケット

愛犬と一緒にワイキキに一か月ほど旅行する予定です。
できるだけ愛犬のみのお留守番は避けたいのですが、食材の購入場所をどうしたら良いのか悩んでいます。
ワイキキ中心で条件付き(バッグから出さないなど)でも良いので、食品を購入できるスーパーはあるでしょうか?
また料理が好きなのと愛犬の手作りゴハンのため自炊がメインになるかと思いますが、逆に「ペットフレンドリーでおすすめのお店」なども教えていただけますか?

2019年2月10日 15時12分

メグさんの回答

私も大の犬好きで、家のルビー(カバリエリール)もヨーロッパやアメリカ本土に一緒に旅行に行って来ました。残念なことに...

無料登録して続きをみる

2019年2月11日 10時44分

サンディエゴ在住のロコ、メグさん

メグさん

女性/60代
居住地:サンディエゴ
現地在住歴:2019年4月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。愛犬と一緒にあちこち行かれているんですね。うらやましいです!
これまで国内ではキャンプや温泉などあちこち一緒に旅を楽しんできましたが、海外への同伴ははじめてなので、準備段階からいろいろと戸惑うことも多く、実体験を元にしたお話はたいへん参考になります。
ドッグフレンドリーということで言えば、日本は大きく立ち遅れているので(同伴できるスーパーは皆無、公共交通機関も制限が多いなど)、それに比べたら不便さはさほど気にならないかもしれません。
また蛇足ですが、日本のIKEAでも以前は犬の同伴は可能だったのが、一部のマナーを守らない飼い主さんのせいで今は全面禁止となってしまいました。愛犬の居場所を愛犬家が狭めるのはなんとも皮肉ですね。

カイルワとワイキキ周辺でそこまで雰囲気が異なるんですね。ぜひカイルワを訪れてみたいと思います。
もとから関心はありましたが、犬を同伴しやすいエリアということでますます楽しみになりました!

検疫についてもご配慮いただきありがとうございます。
うちの愛犬は人や他の犬と遊ぶことが大好きで、何日もの間ケージで勾留されることはなんとしてでも避けたいと思い、今回は検疫手続きを専門とする代理店にご依頼し、あわせて海外でお仕事されていた獣医師の先生に健診などもすべてお願いしました。国内での事前準備はすべて完了しており、あとは入国のみ!ですが、万が一がありませんようにと毎日祈っています。

ローカルの愛犬家の方のナマの声を聞くことができて、本当に嬉しく思います。
どうもありがとうございました!

2019年2月11日 14時50分

のりーんさんの回答

私自身ワンコの親なので、人ごとと思えないです。笑
私の場合カカアコ在住でホールフーズによく行くのですが、あそ...

無料登録して続きをみる

2019年2月20日 2時16分

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、のりーんさん

のりーんさん

女性/50代
居住地:ホノルル
現地在住歴:1989年
詳しくみる

この回答へのお礼

りんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
そうなんです!一人旅ならノープランでも良いのですが、愛犬が一緒となると万が一をあれこれあれこれ考えてしまって笑
アラモアナのフードランドは大丈夫なんですね。助かります!
フードパントリーももしかしたら、、、というのは希望が持てます。チャレンジしてみますね。
今回、事前準備をしていて初めてハワイのビーチや公園にはペット禁止のところがあることを知りました。アラモアナビーチパーク、、、、残念ですが、罰金は遠慮したいですね笑
とはいえ、カカアコでワンちゃんと暮らしていらっしゃるだけで十分うらやましいです。
親身なアドバイスを本当にありがとうございました!

2019年2月19日 10時18分

Moさんの回答

去年から急にペットに対しての風当りが強く、ペットを連れて入れるお店がぐっと減ってしまいまでぃた。前はコストコもSa...

無料登録して続きをみる

2019年2月11日 2時42分

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Moさん

Moさん

女性/50代
居住地:ソルトレイク/ホノルル
現地在住歴:2003年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
直近の情報を教えていただき本当に感謝しております。こういった情報は現地の方でなければわからないことですね。質問させていただき、本当に良かったです。
またダメなところと大丈夫なところ、両方を提示していただきましたので、少なくともまったく入店できないわけでは無いことがわかり、一安心いたしました。
日本では介助犬以外は一切禁止ですので、入れるところがあるだけでもありがたいです。
これでうちの愛犬にもハワイのお肉やお魚でスープを作ってあげられます♫
ありがとうございました!

2019年2月11日 8時2分

Zumiさんの回答

ペットと一緒にお買い物でしたらファーマーズマーケットが良いですよ。
アラモアナショッピングセンター: 日曜日10...

無料登録して続きをみる

2019年2月10日 17時59分

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Zumiさん

Zumiさん

女性/40代
居住地:ホノルル
現地在住歴:2001年から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
ファーマーズマーケットというとワイキキから遠いところばかりと思いこんでいたので、たいへん参考になります。詳細な開催情報まで教えていただき助かります!
ダイヤモンドヘッドも犬を同伴できないため訪れる予定はありませんでしたが、教えていただいた公園には行ってみたいと思います。

2019年2月11日 7時56分

Lanikaiさんの回答

大型犬を飼っていましたが買い物の時は常に車内に置いておきました。
ワイキキにはそれほどスーパーマーケットはありま...

無料登録して続きをみる

2019年2月12日 16時46分

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、Lanikaiさん

Lanikaiさん

男性/50代
居住地:ホノルル
現地在住歴:2011年3月から
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。
小型犬であれば入店の規制がややゆるいのであれば、本当にありがたいです!
また何より「なんとかなります」のお言葉に肩の力が抜けました。
そうですよね。休暇なのだから、あれこれ心配しすぎず楽しまなければ!
素敵なアドバイスに心より感謝いたします♫

2019年2月12日 8時33分

エイジさんの回答

アメリカでは、Service Dog と言う登録制度があり、どんな所にでも同伴出来ます。上記名で登録方法などお調べ...

無料登録して続きをみる

2019年2月11日 8時55分

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、エイジさん

エイジさん

男性/60代
居住地:ホノルル/ハワイ
現地在住歴:1990年より
詳しくみる

相談・依頼する

この回答へのお礼

りんさん
★★★★★

ご回答ありがとうございます。Service Dogの登録!はじめて知りました。
犬に関わる仕事をしていることもあり、たいへん勉強になります。
アドバイスのとおり、犬が苦手な方にも不快な思いをさせることのないよう、気をつけて行動しようと思います。

2019年2月11日 7時54分

エイミーさんの回答

ごめんなさい!ちょっとわかりません・・・

無料登録して続きをみる

2019年3月14日 14時33分

オアフ島(ハワイ)在住のロコ、エイミーさん

エイミーさん

女性/50代
居住地:ハワイ・オワフ島・ワイキキ
現地在住歴:1992年正式にハワイへ移住
詳しくみる

相談・依頼する