まゆっか | ニース在住erikominetさんのおすすめグルメ・食事スポット

まゆっか

現地語表記: Ma Yucca

【オススメ度】

★★★★★ by erikominet (5個満点)

まゆっか

基本情報

住所   26 Rue de la Buffa, 06000
     Nice, France
電話番号 04 93 88 39 84
サイト  mayukka.fr
営業日  日曜日と火曜日以外は開業しています。

日替わりのランチのメインと前菜、もしくはメインとデザートのセット18ユーロがお得です。
場所はニースの象徴、ネグレスコホテルから海と反対側に入る通りに面しています。小さなお店なので予約した方がいいでしょう。

おすすめする理由と説明

日本の家庭料理が恋しくなった時、フランス料理のボリュームとしつこさに疲れた旅の終わりに、ふと行きたくなる小さなレストラン、気軽に入れて日本語で注文できる、丁寧に作られたお料理の一つ一つに心がこもっています。

ニース在住のロコ、erikominetさん
情報の提供者(ロコ):

erikominet

在住20年目になりました。海外生活30年以上、そのうちニューヨークにも15年、商社や銀行に勤めていました。ベルギーやドイツ、アフリカのカポベルデにも滞在経験あり。ニースの観光会社でドライバー兼ガイドを務めた経験を活かして、皆さまのお好みに合わせてご希望の場所を組み合わせたり、考案させていただくのを楽しみながら案内させていただきます。ご希望があれば空港送迎もいたします。メルカントールの山々とバ...